てぃーだブログ › Natural One › レイキ › 鍼とレイキで風邪撃退!?

2007年04月27日

鍼とレイキで風邪撃退!?

ども、marutsuです。
今日もお越しいただきありがとうございます。ニコニコ


先日、高校時代の友人と9歳になる娘さん(Mちゃん)と連れ立って、
鍼灸師れんちゃんのところへ鍼治療に行ってきました。

Mちゃんは、その日たまたま発熱していて、学校をお休みしていましたぐすん
で、彼女にも鍼をうってもらいました。
れんちゃんのところでは、子どもにも鍼を打ってくれますパンダ

その後、お母さんが治療をしてもらってる間、
私がMちゃんにレイキ・ヒーリングをしてみました。

そしたら。。。
座ってマンガを読んでいたMちゃんがいきなりソワソワしだしました。
とても落ち着きがなくなったので、
「どうしたの?何か気持ち悪い・・・?」
と聞いたら、
「身体の中が熱くて、ぞわぞわする~」
って返事が。

不快ではないようだけど、なんだか『変な感じ』だそう。

なので、10分ほどで止めたのですが。。。

お母さんの治療も終わって、治療室を出る頃には、
Mちゃん、超~元気に復活アップ

熱も下がって、お腹すいたーって元気な声。
行きの車の中でぐったりしてたのが、嘘みたいです。


鍼とレイキの相乗効果・・・かな。

それにしても、子どもってエネルギーに敏感ですね。

うちの子は、まだまだ小さくてレイキすると、
『おかあさんの手、熱いっ!』
と行って嫌がって逃げていくので、よくわからないのだけど(笑)
嫌がっても、しつこくやってみよう(笑)


Mちゃん、次の日、元気に学校行けたかな。。。?
週末のバレエの発表会もがんばってね~ピース

  • LINEで送る

同じカテゴリー(レイキ)の記事
透視とレイキ
透視とレイキ(2010-01-06 08:33)

レイキのお話
レイキのお話(2008-09-12 00:00)

レイキ体験談
レイキ体験談(2008-01-18 10:49)

仕事始め!
仕事始め!(2008-01-07 23:00)


Posted by marutsu at 06:12│Comments(5)レイキ
この記事へのコメント
☆かよちゃん

コメントありがとう。
そうねぇ、Mちゃんママもかなりお疲れモードなので、今度ゆっくりレイキ・ヒーリングやってあげたいです(^^)/
Posted by marutsu at 2007年05月01日 23:46
高校の同級生ときいて、ピンと来た私。
その娘ちゃんMと同様、その母Mにもレイキ活用してやって下さいませ・・・。
きっと、フツーになれるはずよー(笑)
あっ!れんちゃんさんのお陰で、しばらくは普通でいられるかもねー(笑)
友人として、感謝します~。へっへっへ。
Posted by かよちゃん at 2007年05月01日 11:32
コメントありがとうございます。

☆さくらさん

おこちゃまたちもみんな元気ですか?
さくらさんも風邪治りましたか?
体調や気分がすぐれないときには、
レイキ・ヒーリングもお勧めですよ♪
私もまたお会いできるのを楽しみにしてまーす(^-^)/


☆タエコラージュさん

子どもの身体ってほんとうに敏感だなーって感じました。
ホメオパシーという代替療法も子どもにはバツグンに効くんですよー。

もっとどんどんこどもたちにもレイキ活用していこうと思いました(^^)
Posted by marutsu at 2007年04月30日 10:39
>鍼とレイキの相乗効果・・・かな。
レイキだけより他のものと一緒だと相乗効果が得られるのかもね
Mちゃん元気になってよかったね♪
marutsuさんの愛情が伝わったのでしょうね
Posted by タエコラージュ at 2007年04月28日 22:46
書き込みみて、『お〜(≧ε≦)!!』と感動してました。お友達の娘さんも、marutsuさんの癒しパワーで元気になって良かったですね。 私も次回会えるのが、楽しみです。
Posted by さくら at 2007年04月27日 09:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。