てぃーだブログ › Natural One › 子育てバトル › うりずんの頃

2007年04月02日

うりずんの頃

ども、marutsuです。
今日もお越しいただきありがとうございます。ニコニコ

30日から、保育園が新年度準備のため子どもたちは3連休。

この3連休は外で遊びまくりました。
海洋博記念公園へ行って、サンエーに行って、
そして、昨日は、国際通りのトランジットモールに行って来ました。

うりずんの頃

昨日は、ちょっと風が強かったけど、お散歩には絶好の『ちょい曇り曇り

どちらもお父さんが日曜なのに仕事で不在、
という友達と、それぞれの子ども計4人を引き連れて行って来ました。
もちろんチョークも持参GOOD


こどもたちは、チョークを手に道路いっぱいに落書きを楽しみました鉛筆
そして、大道芸に一喜一憂。

そして、大人たちは。。。
こどもたちの様子を見ながら、
スタバでまったりとカフェタイムカフェ
その間、こどもたちは放置(笑)

話題はちょっとストレス発散系だったんですけどね(^^;)

「時々、ふっと一人になりたいときあるんだよね。こどもほっといてムカムカ
「わかる、わかる~ぐすん
「こどもたちがうっとーしーって感じるときあるんだよねムカムカ
「わかる、わかる~ぐすん


ってな具合。

でも、身体中、チョークだらけで夢中で落書きしてるこどもたちにほっこりハート

うりずんの頃
↑うしろにひろ~い道路が広がってるのに、なぜか狭い歩道でせまっちく落書き。
 なぜ?(笑)



まったりと楽しい時間を過ごしました。

沖縄は、この『うりずんの季節』(初夏)が戸外で気持ちよく過ごせますふたば

これが後1ヶ月すると、じめじめ~とした梅雨雨が始まり、そしてギラギラの
太陽晴れが眩しすぎる夏へと突入します。
そうすると、日中は、戸外へなんて無理無理。焦げちゃいます。

なので。。。

短い、この清々しい季節に、子ども達を連れてもっとどんどん外遊びを
しようと思います。

<PS>
帰る道々、なぜか狭い歩道を歩いている私達。歩行者天国なのになんでよ~(笑)
習慣ってこわい(笑)

  • LINEで送る

同じカテゴリー(子育てバトル)の記事
マルツの掟
マルツの掟(2011-10-17 21:24)

八つ当たり・・・
八つ当たり・・・(2011-05-18 21:52)

秋休み2010
秋休み2010(2010-10-11 20:12)

音楽教室の発表会
音楽教室の発表会(2010-09-13 10:39)

初ゼッケン
初ゼッケン(2010-05-21 10:23)


この記事へのコメント
コメントありがとうございます。

☆かよちゃん
 そんなシャレたことしてるのよ~。今の国際どおりは。。。帰省した時に、行ってみてちょ(^^)
Posted by marutsu at 2007年04月08日 16:49
何々~?国際通りが、そんなシャレた事になってんの~?知らなかった・・・。
なんか、楽しそうね。いいな。
Posted by かよちゃん at 2007年04月06日 11:09
コメントありがとうございます。

☆かずみんさん
 かずみん、元気~?
 小さい頃の歩行者天国の思い出、楽しそう~。実際こどもたちも楽しかったみたい。大人も楽しいし、毎日曜日はまりそうです☆


☆げんちゃん
 だははは~。本当にそう思ってるはず~。
 放置されてたのか!?>私(笑)


☆ニャンチャさん
 一人になりたーいといつも思うけど、後で自己嫌悪・・・私もそうです。適当に息抜きしないといけませんね(^^;)


☆おっきーさん
 ふふふ、おっきーもすぐよ(^^)
 でも、今は、独身時代十分満喫してねっ!

☆しょうこ☆さん
 しょうこ☆もかい?(笑)
 ほんと、あれっと思って車道を歩いててもいつの間にか歩道に戻ってたさ。トホホ(^^;)
Posted by marutsu at 2007年04月05日 12:04
私もこの前歩行者天国行きましたが、なぜか歩道を歩いていました〜!子供に言われるまで気がつきませんでしたよ(^O^)
Posted by しょうこ☆ at 2007年04月04日 23:42
ご無沙汰してます。
まだまだ独身、おっきーです。
子育て、ずーっと子供と一緒なんて大変なんだろうな〜。うんうん、たまには一人になりたいよね―…なんて思いながら読みました。でも、まだまだ子育ては未知の世界。子供の笑顔にほっこりは、ほぉーうらやましい〜です。

子供って早く欲しいような、まだまだ独り身でいたいような〜そんな感じです。
Posted by おっきー at 2007年04月04日 06:48
私も娘が小さい頃に「一人になりた~い」って思ったことがあります。
なんだか悪い事思ってしまったと落ち込んだよ。
チョーク持参で歩行者天国に行くと、普段は落書きできない場所に好きなだけ描けるから子供にとってワクワクする遊びができるね!
Posted by ニャンチャ at 2007年04月03日 20:58
「ちょい曇り」が一番ヤバイってよ。
お肌には油断大敵ですね。

写真見てて子供たちの会話が聞こえてきそうです・・・

「時々、ふっと一人になりたいときあるんだよね。ママほっといて」
「わかる、わかる~」
「ママがうっとーしーって感じるときあるんだよね」
「わかる、わかる~」

放置されてたのは大人の方かもよ~。
Posted by げんちゃん at 2007年04月02日 20:08
お~~~なつかしぃです。歩行者天国!!

子供の頃、道路にチョークで思いっきり
落書きをした記憶があります(笑)
Posted by Plumeria かずみん at 2007年04月02日 19:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。