てぃーだブログ › Natural One › 子育てバトル › ワッフルコーンを残した娘

2007年04月08日

ワッフルコーンを残した娘

ども、marutsuです。
今日もお越しいただきありがとうございます。ニコニコ


昨日は、娘が通う音楽教室の発表会でした音符オレンジ
とはいっても、娘はまだ3歳。
エレクトーンで曲が弾けるわけではまだまだありません。
娘がいるクラス自体も、『おんがくなかよし』コースといって、
本格的に始める前の、音や楽器に親しみましょう!というのがコンセプトのクラス。

一言でいうと、リトミックというものですね。

で、じゃあ、発表会では何をやるんじゃ!?

トライアングルやマラカス、カスタネットなどの楽器を持ちながら、
歌をうたうんですよ。

しかも、親子同伴で! 
ええ、私も舞台に立ちましたとも。歌いましたとも。恥ずかしい~~

娘は家では結構ひょうきんなんですが、人前に出るとな~んもできない恥ずかしん坊。
『内弁慶』ってやつです。

だから、全然期待してなかったんですが、とりあえず、

『がんばったら、アイスクリームソフトクリーム

という餌をちらつかせながら、発表会に挑みました。

結果は。。。

がんばりましたよ。
人前ではいつも4本指を口に突っ込んだまま固まってるだけの娘が、
昨日はがんばりました。
一生懸命歌い、演奏してました。

そして、お約束のアイスクリームソフトクリーム

BigDipに行って、アイスクリームを注文しました。
ワッフルコーンを残した娘


他には、お兄ちゃんと姪っ子もいたのですが、

「コーンは何になさいますか?」

お兄ちゃん、姪っ子とも
「シュガーコーン」 ←標準料金

しかし、娘。
「あの、一番、はじっこの」

とワッフルコーン(+55円)を選びました。

「ちっ、一番高くておいしいやつを頼んだな。。。あなどれないヤツ。。。」

と思いつつ、ご褒美なので、ワッフルコーンで差し上げましたよ。

こどもってアイス食べてるときは、すごいもくもくと食べるんですねぇ。
3人とももくもくと食べて。。。

娘、
「もういらなーい」
と、ぽいっ!

中味はすっかりなくなって、ワッフルコーン(+55円)のみが残りました。がーん

「泣かすよ~~ムキー ←沖縄アクセント風


と、私が怒ったのは言うまでもありません。
娘ってそんな子です(笑)

  • LINEで送る

同じカテゴリー(子育てバトル)の記事
マルツの掟
マルツの掟(2011-10-17 21:24)

八つ当たり・・・
八つ当たり・・・(2011-05-18 21:52)

秋休み2010
秋休み2010(2010-10-11 20:12)

音楽教室の発表会
音楽教室の発表会(2010-09-13 10:39)

初ゼッケン
初ゼッケン(2010-05-21 10:23)


この記事へのコメント
コメントありがとうございます。

☆アガイてぃーださん
 
ふふふ、誰に似たんでしょ~~
おかしいな。。。両親ともそんな不義理はしないはずなのに。。。(笑)
顔は私似の娘です。


☆ちひろちゃん

高かったよ~。ワッフルコーンも+55円なんて高いと思わない!?
でも、おいしいんだよね~(^^)
Posted by marutsu at 2007年04月09日 19:38
>泣かすよ~~

大うけ!

ブルーシールのアイスクリーム(カップ)が近所のスーパーに売ってるんだけど、持った感じが軽いわりに高くて買えない。。。(けち?)
Posted by ちひろ at 2007年04月08日 20:46
爆笑!

いったい誰に似たのでしょう~ね~?v?

発表会もお楽しみさまでした♪
Posted by アガイてぃーだ at 2007年04月08日 18:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。