てぃーだブログ › Natural One › 映画の話 › 観てください、この映画

2007年04月13日

観てください、この映画

ども、marutsuです。
今日もお越しいただきありがとうございます。ニコニコ

ディカプリオ目当てに、観て来ました。

『ブラッド・ダイヤモンド』

ディカプリオ好きな人も、そうでない人も、観て欲しい映画でした。。。

見終わった後。。。

言葉がありません。
「おもしろかった」という言葉もはばかられるほどの。。。
衝撃でした。
直視するのさえも辛いシーンの数々。。。

これはフィクションじゃなく、実際にアフリカで起きている現実だというショック。。。

私がのん気に、
映画を観ているこの瞬間も、
ブログを書いているこの瞬間も、
地球上で起きている理不尽な暴力と殺戮。。。

幼い時から銃を持たされ、兵士として訓練される少年たち。。。
つらくてつらくて目をそむけたくなる光景。。。

でも、目をそむけずに、
今私ができることは?


ダイアモンドを買わないこと?
この真実があることを忘れないこと?
次代のこどもたちに、その愚かさを語り継ぐこと?


そして・・・?

  • LINEで送る

同じカテゴリー(映画の話)の記事
おひとり様で・・・
おひとり様で・・・(2011-02-25 22:43)

Forever MJ
Forever MJ(2009-12-01 22:32)

おくりびと
おくりびと(2009-03-12 21:05)


Posted by marutsu at 14:13│Comments(3)映画の話
この記事へのコメント
コメントありがとうございます。

☆ミラクルージュさん

昨晩は私こそ、お会いできて楽しかったです(^^)
>ハッ!相手がいない!(笑)

私は、お一人様で映画行くんですよ(笑)
慣れると結構快適ですよ♪
一度お試しあれ(^^)v


☆おっきーさん

お久しぶりです。元気ですか~?
「ナイト・ミュージアム」見たかったけど、はずれなのね。やめとこ(笑)

ちょっとショックシーンが多いかもしれませんが、大丈夫かな?
ぜひ観て欲しいです。
Posted by marutsu at 2007年04月14日 23:57
そういう、映画だったんだ。
最近みた映画(なんとかミュージアム)をなんかはずしたので、また見に行きたい衝動にかられていました。

ありがとうございます♪♪♪見に行きます。
Posted by おっきー at 2007年04月14日 13:14
そして???

なになに??(笑)

今日はmarutsuさんにお会いできてとても楽しかったです♪

私も見たいなぁ~☆

ハッ!相手がいない!(笑)

また遊びにきまぁ~す♪
Posted by ミラクルージュ at 2007年04月14日 00:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。