てぃーだブログ › Natural One › 映画の話 › ポニョ、観て来たよ。

2008年07月31日

ポニョ、観て来たよ。


ども、marutsuです。
今日もお越しいただきありがとうございます。ニコニコ


『こんなの、夏休みじゃなーいムキー

と、学童通いをイヤイヤしている長男。
ご機嫌を取るべく、昨日は、仕事が終わって速攻でお迎え。

そして、下の子も一緒に、映画観てきました。

『崖の上のポニョ』





えがった~。ほのぼのした~。泣いた~。
母、十分満喫。

ストーリー的には、多々疑問は残ったものの、
伝えたいメッセージが十分伝わってきましたよ。

私的には、「ハイジ」「コナン」を彷彿とさせるような・・・素敵な映画でした。

なぜか、娘は途中から大泣きでした。

感動・・・でわなくて、『こわい~うわーんって。 ←謎なリアクション。


ポニョはキュートで、とてもかわいかった。

男の子のお母さんは、とても逞しくて、かつとても優しい。
私の理想の、『なりたいお母さん』でした。

心を入れ替えて、大らかにいかなきゃ~・・・・・・と思ったのもつかの間、
次の瞬間には小言連射をしてしまいました。反省タラ~



余談ですが、

最近ずっと、頭の中をぐるぐるしている主題歌。
♪ぽ~にょ、ぽにょ、ぽにょ、さかなのこ~・・・♪
長男が替え歌で歌うんです。

♪ぽ~にょ、ぽにょ、ぽにょ、メタボのこ~、
♪まんまる~おなかは、しぼうのかたまり~~♪





爆笑しつつ、なぜか身につまされる母です(--;)・・・やせよ。



  • LINEで送る

同じカテゴリー(映画の話)の記事
おひとり様で・・・
おひとり様で・・・(2011-02-25 22:43)

Forever MJ
Forever MJ(2009-12-01 22:32)

おくりびと
おくりびと(2009-03-12 21:05)


Posted by marutsu at 09:00│Comments(3)映画の話
この記事へのコメント
☆ニャンチャさん

ぜひっ!デートで観て来て下さいっ!←なぜか、コーフンっ!!
ほのぼのして、やさし~い気持になれる映画ですよっ☆

お誘いを、マジに受け止めてLet’s GO!!
報告待ってます(*^^*)v


☆るみなりさん

かわいかったね~。ポニョ。
トトロに次いで、好きなジブリ映画になりそうです。

そうすけママ・・・・運転荒すぎっ(笑)
でも、素敵なお母さんでしたね。

見習いたいっ!!モデリング、モデリング!!
Posted by marutsu at 2008年08月01日 23:24
私もポニョ見ましたよ~。
純真無垢なポニョかわいかったですねー。

そうすけのママの見た目のさわやかさと、
肝っ玉母さんぶりのギャップに惹かれました~(*^ー^*)

marutsuさん、やせる必要なくてよ(*´∀`)

康平お誕生日おめでとう~★

あ、ダンナ様もおめでとうございます~!
Posted by るみなり at 2008年08月01日 21:01
ポニョの歌が頭の中をグルグル回る仲間のニャンチャです
映画みてきたんだね
私もみて見たいと思ってたんだ
今度デートで「ポニョ」みましょう!と冗談で誘われたけど
マジで連れて行ってもうらおうかな。
お子さんの替え歌が、今後頭の中をグルグルしそうで~す
Posted by ニャンチャ at 2008年07月31日 19:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。