てぃーだブログ › Natural One › 子育てバトル › 短冊に願いを込めて・・・

2007年07月07日

短冊に願いを込めて・・・

ども、marutsuです。
今日もお越しいただきありがとうございます。ニコニコ


七夕☆ですね。晴れて良かったー(^^)

さて、保育園でも七夕にちなんで、笹の葉に願い事を書いた短冊をつるして、七夕パーティーをやったようです。

保育園に送りながら、どれどれ、みんなどんなお願いしてるのかな~?と短冊を
読んでみると、結構おもしろかった。

「ぷりきゅあになりたい」

とか、

「あさ、ままにわらってばいばいいえますように・・・・」

とか、

「○○ちゃんがはやくふたえになりますように・・・」

などなど、様々おすまし


ちょっと笑えたのが、うちの娘の一番のお友達のお願い。

「ほのかのいえにいきたい」

はい。”ほのか”とはうちの娘。
うちに遊びに来たいみたい。

いいのか!?
年に一度の大切なお願い事がそんな事で・・・(笑)


いいよー、いいよー、叶えてあげるよー。いつでも、遊びにいらっしゃ~い(笑)

ってな感じでなんだか「くすっ」と、ほのぼのしました。


で、うちの娘のはっていうと・・・・

「はやく赤ちゃんができますように・・・」

って~、誰によっ!?びっくり!

微妙に危ういお願いさ~。。。ドキドキ(笑)




すまんが、ほのか、お母さんにはもう無理っびっくり

君、がんばって!あっ、でも、せめて後20年後くらいにしてくれよ。頼むよ~(笑)


  • LINEで送る

同じカテゴリー(子育てバトル)の記事
マルツの掟
マルツの掟(2011-10-17 21:24)

八つ当たり・・・
八つ当たり・・・(2011-05-18 21:52)

秋休み2010
秋休み2010(2010-10-11 20:12)

音楽教室の発表会
音楽教室の発表会(2010-09-13 10:39)

初ゼッケン
初ゼッケン(2010-05-21 10:23)


この記事へのコメント
ほのかちゃん、やっぱり最高♪

そして、
山幸さん、ウケました。。(笑)
Posted by アガイてぃーだアガイてぃーだ at 2007年07月13日 11:21
コメントありがとうございます。

☆けろっくさん

けろっくさんっ!!この調子でいいなりか?
大分、生活のちっちゃいところにまで好奇心を持って探してるなりよっ。
この調子で、もう一人・・・・んにゃ、そうは問屋は、行かないなりよ(笑)


☆kicoさん

こどもの夢って、ほんとおもしろいよね~。
姪っ子ちゃんの夢が叶いますように・・・
そして、ちゃっかりオバちゃまは、髪をナイスに切ってもらうんですね(笑)


☆山幸さん

「ほのかのいえ」、「他の家」・・・なるほど~、似てる(笑)
赤ちゃんは・・・山幸さんに託しますっ!(^^)
Posted by marutsumarutsu at 2007年07月09日 23:28
「ほのかのいえにいきたい」で 良かった♪

私 「他の家に行きたい」って 勝手に読んでて うるうる…とした瞬間 
「ほのかちゃんの家ね」と分かって 自分自身に大笑いです(T0T)

赤ちゃん 頑張ってみては!?(*^^*)
Posted by 山幸山幸 at 2007年07月08日 11:23
あはははは~(^O^
ほのかちゃん、相変わらず笑わせてくれますね~
marutsuさん、もう1人・・・どぉです?(笑)

保育園児のお願い事、ホントほのぼのしちゃいますネ。
ウチの姪っ子ちゃんは
『かみきりやさんになりたい』って書いてました。
オバちゃんとしては是非カリスマ美容師になって欲すぃ~(笑)
Posted by kico at 2007年07月08日 09:32
おもろいっ!
marutsuさん、 イイっ!
その調子なりよ♪

で、 その調子で もう一人  いっちゃうのも アリと みた・・・(笑)
Posted by けろっく at 2007年07月08日 02:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。