てぃーだブログ › Natural One › 子育てバトル › 筋肉痛じゃなかったよ

2007年08月29日

筋肉痛じゃなかったよ


ども、marutsuです。
今日もお越しいただきありがとうございます。ニコニコ


いやいや、子どもの回復力には恐れ入ります。

一昨日に、家族みんなで『Billys Boot Camp』やりました。
最後までシブシブ言ってたダンナも一緒に。

入隊以来そうなのだけど、私は、せいぜい20分が限度。
でも、最初から全部やり通そうとしても続かないので、できる範囲でって決めています。


筋肉痛じゃなかったよ

筋肉痛じゃなかったよ

で、一番長~くできるのは、なんと6歳の康平。
しかも、超マジメに取り組んでいる。
『ドラゴンボール』の影響か、身体を鍛えることに興味深深なお年頃らしい。

で、その翌日の昨日。

朝起きてきたら、
『首と頭と足がいたーい』と、べそかいているうわーん
熱はないみたい。なんでだろ・・・・?

「あー、康平、それはきっと、筋肉痛だよ!!」


「いたーい」と半べその康平に、
「これを乗り越えないと、悟空みたいに強くなれないよ!」
と笑いながら、保育園へ連れて行きました。

保育園でもネタにして。
「Billyやって筋肉痛なんです~。わっはっは~。」




2時ごろ、保育園から電話。
「康平君、お熱出てます~。38.9度です~。お迎えお願いします~。」




ありゃ、筋肉痛ではなかったのね~(^^;)
ごめんよ。康平汗
と思いつつ、お迎えに行きました。

熱は高いけど、割と元気。
咳も鼻水もなく、症状は私が寝込んだときと同じ。
とりあえず、1日は様子を見ようと、病院に行かず、そのまま自宅で安静にしてました。

水分をこまめに取って、ホメオパシー飲ませて、レイキをガンガンかけて(笑)


そしたら、今朝は平熱に戻ってました。頭痛も身体の痛みもない様子。

自宅で安静が辛かったのか、「保育園に行くっ!」と言ってきかないので、連れて行きました。


ホメオパシーとレイキのお陰ですわ。きっと。
普段は、レイキをかけると嫌がるんですが、体調の悪いときは大人しくしてくれます。
本能で必要だとわかるのかな。
子どもにレイキをかけるときって、レイキエネルギーが
どんどん身体の中へ入っていく感じがわかります。
おもしろいです。
柔軟な子どもの身体と魂は、いろんなものを吸収できるんですね。きっと。



  • LINEで送る

同じカテゴリー(子育てバトル)の記事
マルツの掟
マルツの掟(2011-10-17 21:24)

八つ当たり・・・
八つ当たり・・・(2011-05-18 21:52)

秋休み2010
秋休み2010(2010-10-11 20:12)

音楽教室の発表会
音楽教室の発表会(2010-09-13 10:39)

初ゼッケン
初ゼッケン(2010-05-21 10:23)


この記事へのコメント
コメントありがとうございます。



☆アガイてぃーださん

入隊してすぐですが、もう除隊の雰囲気がプンプン・・・(苦)
関野さんのブログ見ました。
入隊したみたいですね。しかもちゃんと50分やってらっしゃる(笑)
私ももう少しがんばろーーーー。
あっ、発熱後、体重はすぐ戻っちゃいましたが、な、なんと、
体脂肪が5%も減ったのさ~。らりらり~(^O^)


☆kicoさん

ダンナは、すぐそばでやってましたが、トランクス一丁だったので、
割愛させていただきました。
根性のない母は、すぐリタイアしてカメラ撮ってます(^^;)
その後、康平はぶり返すことなく、元気にしてます。
ありがとう!


☆ちひろちゃん

かわいい~と言ってくれてありがとう。ヘンなポーズしてるのに(笑)
ビリーネタは、保育園の先生たちには爆笑もんでした。
可哀相な康平・・・(笑)


☆viviさん

夫婦の画は、却下です(笑)
そういえば、昨日「TOMITON」に行って来ましたよ~。
viviさんのブレスも見てきましたよ~(*^^*)
時間がなくて、見るだけでした。ごめんちゃい(^^;)
今度、ゆっくりお買い物しに行きま~す(^O^)/
Posted by marutsu at 2007年08月31日 10:39
あはは。
ほんとに、かわい~後姿っ♪
私も夫婦の画が見てみたかった。笑。
Posted by vivi at 2007年08月30日 09:48
うんうん、私も後姿にやられました!

かんわいい~~~二人とも。

ネタにされたのに、熱だった・・・ぶはは~可哀想だけどウケる~~~
Posted by ちひろ at 2007年08月29日 20:21
写真の後姿に爆笑!
marutsuさん&旦那さまの後姿もみたいかも~(^m^)

なにはともあれ康平クン、元気になって良かったですね☆
Posted by kicokico at 2007年08月29日 18:17
marutsuさん一家もとうとう入隊ですか^^
なんか、関野さんも入隊したようですよ。(爆)
しかし、
とてもナイスな写真です。^-^
熱は大変でしたねー。お母さんがレイキできるのは最高ですね♪
子供の吸収力は無限大でしょうね。
Posted by アガイてぃーだアガイてぃーだ at 2007年08月29日 17:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。