てぃーだブログ › Natural One › 子育てバトル › ボウケンしてる連休

2007年09月23日

ボウケンしてる連休


ども、marutsuです。
今日もお越しいただきありがとうございます。ニコニコ


連休中日の今日、皆様、いかがお過ごしですか?

今回の連休は、少しアクティブに遊びまわりました。

昨日はこどもたちを連れて、初めて比地大滝に行きました。
遊歩道ができて、入場料が取られるようになってからは、初めて行きました。
前回行ったのは、10年以上も前。
ということは、もちろんこどもたちも初めて(実は、夫も初めてだった)。


昔は、ほんとに、山道を、道なき道を登っていきました。
そのときは、会社の同期で行きましたが、Beerビールジョッキもかついで行ったな~
(同期のうちで一番おっきい人が。ご苦労さんでした^^;)


今回は、遊歩道もあるので子連れでも大丈夫だろ~・・・・・と思いきや、
この遊歩道が、結構アップダウンが激しくて、大人でもきつかった(メタボな大人だから!?)

途中、大雨に降られたりしながら、びしょぬれで滝にたどり着きました。片道1時間!!

こどもたちの中でも、一番がんばったのは、一番小さい帆夏でした。
上の2人(康平と姪っ子)は、「まだ~!?」と、ぶーぶー言いながら、歩いてましたが、
帆夏は一言も「抱っこ~」を要求せず、もくもくと、だけど楽しげに歩いていました。
(結構アウトドアが好きかもしれない)

かなり歩いたのに、まだ行程の半分で、ぶーぶー言ってます。ボウケンしてる連休


たどり着いた滝は、最近の大雨のせいか、増水していて、すごく元気。

携帯の写メなので、滝がイマイチ写りが悪いですが・・・(^^;)ボウケンしてる連休

もう、やっぱり秋!?と感じさせるような、ひんやりした滝の水。
だけど、1時間の徒歩の疲れを十分癒してくれました。最後は寒いくらい。


そして、帰路。。。やっぱり辛かった。。。けど、途中川に降りて遊びながら、ゆっくり戻りました。

ボウケンしてる連休

彼女は、川の石で何を表現しているのでしょう。。。ボウケンしてる連休


山の天気は変わりやすい。雲もすごく早く流れて行きます。。。ボウケンしてる連休


山に川に癒された昨日でしたニコニコ


そして、今日は。。。

古宇利島へ行ってきました。

保育園のママ仲間で、お父さんがダイビングショップをしているファミリーと。

うちも今日からお父さんが仕事で不在。
そして、その家族もお父さんは仕事で不在。

・・・なので、ママ2人で、子どもたちを古宇利島へ連れて行きました。

康平はマスクとシュノーケルを借りて、初シュノーケリングシュノーケル
(といっても、浅瀬ですけど・・・^^;)

今日は、波が高くて、ビビッた帆夏は、浮き輪でプカプカ・・・お母さんと手をつないでプカプカ・・・

康平は、シュノーケリングがよっぽど楽しいよう。
魚を探しながら、見つけると、歓声をあげてました。

そんなこんなで、海にずーっと入ったまま3時間半びっくり!
その間、ちょっとのどが渇いたときだけ、水を飲む程度で後はひたすらシュノーケリングしてました。


プカプカと、水面に浮かびながら、高~い青空を眺めている幸せ・・・涙がでそうなくらい・・・

今日は、青空と海に癒されましたニコニコ

帰りの車では、こどもたちは爆睡。

家に着いても起きることなく、そのまま今も爆睡しています。
3時間半も泳いでりゃ~ね~ベー

で、今、母は、一人、海に入った後の、あの心地よいだるさを感じつつ、
Beerオリオンビール缶を片手にまったりとブログを書いています。


久々の充実感。。。自然の中に身を置くのは、本当に素晴らしいですね。。。
こどもたちの顔も普段と違います。すごく生き生きとして、見てるだけで楽しくなります。

康平が、『昨日も今日もボウケンしてるねっ!』ってうれしそうでした。
(それほど、普段はお尻の重い親です・・・--;)


私一人では、こんな楽しい一日は作り得ませんでした。
今日一緒に行ってくれたママ友に感謝です音符オレンジ

ありがとう。

また、行こうねおすまし

※今日は、母も海を満喫したので、写真が取れませんでした汗
  残念ぐすん古宇利島の海はやっぱり最高ですびっくり





  • LINEで送る

同じカテゴリー(子育てバトル)の記事
マルツの掟
マルツの掟(2011-10-17 21:24)

八つ当たり・・・
八つ当たり・・・(2011-05-18 21:52)

秋休み2010
秋休み2010(2010-10-11 20:12)

音楽教室の発表会
音楽教室の発表会(2010-09-13 10:39)

初ゼッケン
初ゼッケン(2010-05-21 10:23)


この記事へのコメント
☆kicoさん

ほんとにきれいなターコイズブルーでしたよ。
波がちょい高めで、怖かったですが(^^;)

今度、行きましょうね~(^O^)/



☆viviさん

お子ちゃまたち、夏の疲れが出たんでしょうか・・・?
大丈夫ですか~?
お母さんも看病お疲れ様です。
お大事にネ。

古宇利島再上陸の際は、もちろん、連絡しますことよ(^^)



☆零空間さん

魔法は使わず、肉体をフルに使いましたわ(^^)
お陰で、未だに疲れが・・・
この秋は、campも計画中です。ゼロさんもアクティブに!(^O^)
Posted by marutsumarutsu at 2007年09月26日 09:09
古宇利島、いいですねぇ。

お母さんパワーに感心しています。

魔法も使わなかったんですよね、エライです。

marutsuさんを見習って、わが家もこの秋は冒険しなくっちゃ!
Posted by 零空間 at 2007年09月25日 14:28
ああ、marutsu姉様いいなぁ♪
めちゃアクティブで。
こっちの3連休は、看病でした・・・orz

kicoと上陸(?)の際には、お声をかけて(笑)
Posted by vivi at 2007年09月25日 10:04
アクティブな休日、イイですね~♪
いつものごとく私は家でマッタリ・・・(^^ゞ

古宇利島、イイなぁ~
あそこの海の色はホントに最高ですよね♪
純粋なターコイズブルー。
いつまでもこのままの状態を残してほしいけど・・・

今度ゼヒ一緒に上陸(?)しませう♪^^
Posted by kicokico at 2007年09月24日 11:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。