てぃーだブログ › Natural One › 子育てバトル › 子どもから元気をもらいたい私

2008年02月14日

子どもから元気をもらいたい私


ども、marutsuです。
今日もお越しいただきありがとうございます。ニコニコ


お久しぶりです。更新どころか、コメントも返せず、他のブログもあまり見る気もせず・・・
のしばらくを過ごしていました。

風邪気味のようです。
耳が聞こえにくいので、きっと鼻の奥の奥が詰まっているんでしょうね。
そして、昨日くらいからうるさいくらい咳してます。

みなさんも、寒いですから身体には十分気をつけてくださいね。

さて、今日はバレンタインデー。。。

なんだけど、「そんなの関係ねー」状態です、私。
自営だから、義理チョコ配る宛もなく、
ダンナとおじいちゃん、そして、子どもたちにチョコを買ってきてOKです。

あっ、実母の誕生日だったりもするので、
誕生ケーキは買いました花束


だんだんと、こんな催し物に無感覚・無感動になっていってる気がする。
いかんいかん。好奇心がなくなると、一気に老けこむよ→私。

ふと見ると、
傍らで娘が一生懸命、絵を描いている。
かめとか、うさぎ、ネコ(?もしかしたら犬?)を描き、
覚えたてのひらがなで、「かめ」とか、描いて楽しそう♪

「ねぇ、ママ、かめさんの横に、ラブ書いて、ラブ~、お願~い」
と、身体をくねくねさせながらお願いされちゃった。

LOVE? 英語と来たよ。
なんだ?誰かにプレゼントするつもりか?(そのおもろい絵を?)
バレンタインを意識してるのか?生意気な4歳だ。

なんて思いつつ、”LOVE”と描こうとすると、
「ええ~、違うわよ、ママ、ラブってハートのことよ!!ハ・ア・ト!!」(くねくね~)


って、描いてほしかったのは、ハートだったみたい。

しかし、ハート=LOVE って、どっから教わった!?


そんな感じで、娘はいつでも楽しそう。
ご飯の時も、お風呂の時も、トイレに座る一瞬も、夜寝る直前まで、
おしゃべり全開。鼻歌全開。

最近、無気力気味のお母さんは、とてもうらやましかったりする。
ほしい~~、そのハイテンションっ!!

せめて、今週末の生活発表会はがんばるわっ。
今年は「おしりかじり虫」をやるのチョキ

しかし、この娘のくねくね~モードと、
やけに芝居がかったしゃべり方は、
きっとある友人の、この娘の影響に違いない。


と、夫婦で話しているこの頃です。






  • LINEで送る

同じカテゴリー(子育てバトル)の記事
マルツの掟
マルツの掟(2011-10-17 21:24)

八つ当たり・・・
八つ当たり・・・(2011-05-18 21:52)

秋休み2010
秋休み2010(2010-10-11 20:12)

音楽教室の発表会
音楽教室の発表会(2010-09-13 10:39)

初ゼッケン
初ゼッケン(2010-05-21 10:23)


この記事へのコメント
☆fulaさん

今日もお絵かきの時に、LOVEを要求されました。
「ママ、紙いっぱ~いの大きいLOVE書いて~♪」
元気をいっぱいもらったので、風邪も全快です(^^)
明日お会いできるのを楽しみにしています♪


☆yopinoさん

ガトーショコラは、食べられた?
すごいね。育児の合間に手作りなんて、エライっ!

TVは、メイク・ア・ウィッシュの活動でした(*^^*)
やっぱり、見てる人はいるのね(^^;)



☆ちひろさん

そうそう、執着がなくなった分、身軽だよね。でも、好奇心がなくなるのと紙一重かもね。
さじ加減を意識しつつ、楽しい四十路を過ごしませう(^^)


☆meymuunさん

おかげで風邪は良くなりました(^^)
ありがとうね。

ところで、失礼ながらノグチさんとはどなたですか?
フレッシュmarutsu、いいねぇ~(^^)


☆じゅんさん

ありがとう。もう、すっかり全快です!
昨日、カラオケで発散したのが良かったかも(^^;)

しかし、夜遊びで風邪が治るなんて、我ながらヘンですね。長引いていたのはもしかして、ストレスが溜まってたのかしら・・・


☆apiletさん

今が一番かわいくて、おもしろい時期かもね。
apilet家の長女・次女とも、今後とも期待してるよ。ブログも楽しみにしてます(^^)
Posted by marutsu at 2008年02月17日 21:08
ハイテンションなほのかの様子が目に浮かぶ…
徐々にウチの長女化してるようですが、ほのにはまたひと味違った面白さがあると思うよ〜
今後が楽しみぃ〜(^_^)v
Posted by apilet at 2008年02月15日 06:16
娘さんか~わ~い~い~♡(///∇//)♡

花粉症・・・ではないですよね?
あ、沖縄にはないんでしたっけ?
コチラは既に花粉が飛んでいて、鼻グズグズしています(≧д≦)
私もいつでもレイキ送ります。ナオレ~!!
Posted by じゅん at 2008年02月14日 22:59
家族に送るだけでも立派にイベントやん!

Rh-Bなブログ、おもしろかった☆
ほのちゃんにも期待してるよ〜

私もレイキ送るね

ノグチさんは、風邪をうまくとおすと、ますます新鮮なカラダになるっていってるよ。目指せフレッシュmarutsu。
Posted by meymuun at 2008年02月14日 20:28
風邪なおれ~~レイキを送るよぉ~★

私も四十路を迎えてから、「どーでもいい」
「興味ナイ」と思うものが増えました(爆
やばいかも~と思いつつ、なんだか身軽になっていってる気もしています。

ほのちゃんの新作、ぜひ見せてほすぃ~♪
Posted by ちひろ at 2008年02月14日 19:58
お疲れ様です。風邪大丈夫ですか?
2、3日前、TVのニュースでmarutsuさんが
写っているのを見ました。
ボランティア活動の一環なのでしょうか。
フットワーク軽いなぁって思いました~
今日はバレンタインですね。
私はスピーディーに出来るガトーショコラを作りました。
超食べたい!早く食べたい!
でも、旦那が残業だぁぁぁ~
Posted by yopino at 2008年02月14日 18:31
marutsuさん☆

ごめんなさい(*´艸`)
笑っちゃいますたヾ(≧∇≦*)
クネクネ〜ん♪面白過ぎです^m^

いっぱいいっぱいラブと元気をもらって
18日には私にもわけて下さいねぇ〜ん(*´艸`)クネクネ(笑)
Posted by fula at 2008年02月14日 17:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。