てぃーだブログ › Natural One › 子育てバトル › 椿のような女性に・・・

2008年02月29日

椿のような女性に・・・


ども、marutsuです。
今日もお越しいただきありがとうございます。ニコニコ


我が家の白椿が元気に咲いてますサクラ
元気・・・というか、椿って凛としてて品があって、目が離せなくなる花ですよね。


椿のような女性に・・・椿のような女性に・・・


さて、そんな椿のような、凛とした素敵な女性に育ってほしい・・・といつも思っている母ですが、
そんな母親の気持ちとはお構い無しに、甘えん坊街道まっしぐらの娘。

子どもって忙しいときに限って、
「おかあさ~ん、ちょっときて~」
「ママ~、抱っこして~」
などと、言うんですよね。

ある晩も、そんなバタバタしている時間帯でした。
娘が、
「ママ、ちょっと抱っこして~~ハート」(くねくね~)

と来ました。
で、私はお約束の、
「ちょっと待って、ちょっと待って、

を連呼。

そしたら、娘。
「抱っこして~。そしたら、命が輝くから!キラキラ 

そして、もう一言。
「抱っこしてくれたら、もっとやさしい気持ちになれるの~ハート



参りました。降参。抱っこしました。大爆笑しながら。
いったい、誰がそんなフレーズ教えてるんですか?
それとも潜在意識から湧いてくるのかしら?(笑)


おかしいな~、両親は二人ともくそ真面目なのに~。誰に似たのかしら?


「椿」の道は、まだまだ遠い~面白すぎる4歳です。


  • LINEで送る

同じカテゴリー(子育てバトル)の記事
マルツの掟
マルツの掟(2011-10-17 21:24)

八つ当たり・・・
八つ当たり・・・(2011-05-18 21:52)

秋休み2010
秋休み2010(2010-10-11 20:12)

音楽教室の発表会
音楽教室の発表会(2010-09-13 10:39)

初ゼッケン
初ゼッケン(2010-05-21 10:23)


この記事へのコメント
☆kicoさん

もう既に、女優です。日常が。
でも、外に出ると恥ずかしがりやさんなので、本領発揮できないのよ。
チキンです(笑)



☆ちひろちゃん

おっす。ご無沙汰してます。元気?
いいよいいよ。言っていいよ。
私が許す(笑)

おやじ化の歯止めになるかもよ。
私も使ってみよ~っと(^O^)


☆おっきー

おっきー、毎日忙しそうですね。
身体には気をつけて。今年の風邪はしつこいです。
おっきーの必要なタイミングで、お会いしましょう(^^)
まってるよ♪
Posted by marutsu at 2008年03月03日 12:38
すごいフレーズ!!!
ほんと、どっから仕入れてくるんでしょうね。
でも、思わずいい笑顔で抱いてあげれますねー


マルツさんにセッションお願いしたいと思いながらも、用事やら風邪やら(笑)と忙しいっす。来週はダーリンとの両家のすき焼きパーティなんぞも入ったし…。うわおって感じ。空き次第連絡致しますね☆
Posted by おっきー at 2008年03月01日 18:38
娘ちゃんネタが大好きな私。

「命が輝くから~」

絶句。

素晴らしい言葉に今日もくらくらしてしまいました。。。

私もちょっとだけ、ゆってみたいかも。笑
Posted by ちひろ at 2008年02月29日 21:28
恐るべし4歳児・・・
どうしたらそんなセリフが出てくるの?!
『命が輝く』とか『優しい気持ちになれる』とか
女優かっっっ!・・・と、ツッコミを入れたくなりました(爆)

案外“椿”に化けるのは早いかもしれませんよ^^
Posted by kicokico at 2008年02月29日 15:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。