てぃーだブログ › Natural One › 子育てバトル › 初!家庭訪問

2008年04月25日

初!家庭訪問


ども、marutsuです。
今日もお越しいただきありがとうございます。ニコニコ


******************************
潜在意識と対話するお茶会 週末コース募集中です。
定員に達しました。ありがとうございます(^^)
詳しくはコチラを
******************************




はあああ、久々に大掃除ピカピカ
朝から、家中雑巾がけ。気持ちいい~。

というのも、今から初の家庭訪問。

どんなことをお話しするのでしょうか・・・楽しみでもあるし、
先生ってどんな人かな~ってちょっと気になるし・・・汗

どんなお菓子を出そうかな~とか迷ってて、
義理の姉(中学校教諭)とかに聞いてみた。

「どんなの出されたらうれしい?」

姉、
「天ぷら」

・・・・・てっ、天ぷらですかっ!?びっくり!

一日に何件も廻るし、どこの家も大体ケーキなんだって。

だから、天ぷらとか、意表をついたものがうれしいらしい。

そっかー。。。。

と、参考にしたいのはヤマヤマでしたが、
初めての面談で天ぷらっって・・・
なんだか、「どーいう親っ!?」って思われそうで(イヤ、思わないと思うけど)
ヤメました(笑)


大きなケーキは、ちょっと食べにくい・・・そうなので、
小さめのチーズケーキで挑みますっぶーん

でわでわっ、またっパー





  • LINEで送る

同じカテゴリー(子育てバトル)の記事
マルツの掟
マルツの掟(2011-10-17 21:24)

八つ当たり・・・
八つ当たり・・・(2011-05-18 21:52)

秋休み2010
秋休み2010(2010-10-11 20:12)

音楽教室の発表会
音楽教室の発表会(2010-09-13 10:39)

初ゼッケン
初ゼッケン(2010-05-21 10:23)


この記事へのコメント
☆まるいはこさん

久しぶり~♪元気ですか?(^^)

家庭訪問、無事に終わりました。
先生、1時間近くいて、チーズケーキも食べていただきました。

とても気さくな先生で、楽しかったですよ。

やっぱり、家庭訪問でじかにお話するのは大切ですね。

はこさんとも、いつかお会いした~い(^^)
Posted by marutsu at 2008年04月29日 09:40
まるさん、おひさしぶりです! まるです。

なんか、リアルタイム?なのでこっちまで緊張します。

私は家庭訪問したことがないので、
ちょっとやってみたかったなぁ なんて^^

どでした??^^
Posted by まるいはこ at 2008年04月25日 16:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。