てぃーだブログ › Natural One › 子育てバトル › こどもの笑える発言集

2008年06月26日

こどもの笑える発言集


ども、marutsuです。
今日もお越しいただきありがとうございます。ニコニコ


最近のこどもの笑える発言集。。。


その1:
夜、お父さんが不在の時は、こどもたち2人でお風呂に入ります。
で、お風呂から出てきて、タオルを取って来てほしい時の最近の呼び声

「スタッフ~~♪ ス・タ・ッフ~♪タオル~♪」(by狩野英孝)

お母さんは、スタッフぢゃないってっ!!汗



その2:
ハム太郎とその家族の、紙人形で遊んでいた娘。

娘「これが、お兄ちゃんで~、これはお姉ちゃんで~、
  これがお母さんで~、これが、おじさんっ!」

母「えっ、おじさん!?お父さんじゃないの!?」

娘「お父さんはねぇ~~、リコンしていないの!」

母「えっ!!びっくり!リコンっ?ですか汗
  リコンってどういう意味?」

娘「はっさー、お父さんとお母さんがケンカしてどっちかが出て行くことさ~」


もう、リコンの意味も分かる5歳児です。
「くれよんしんちゃん」の”リアルおままごと”から学んだのかな~(笑)



  • LINEで送る

同じカテゴリー(子育てバトル)の記事
マルツの掟
マルツの掟(2011-10-17 21:24)

八つ当たり・・・
八つ当たり・・・(2011-05-18 21:52)

秋休み2010
秋休み2010(2010-10-11 20:12)

音楽教室の発表会
音楽教室の発表会(2010-09-13 10:39)

初ゼッケン
初ゼッケン(2010-05-21 10:23)


この記事へのコメント
☆ミラちゃん

先日は、私も楽しかったです(^^)
ありがとう。
いろいろな話が聞けて、興味深々でした♪

また、おしゃべりしましょうね~(^O^)/
Posted by marutsu at 2008年07月07日 07:36
(爆)!!!


そうか・・・けんかしたらいつもお父さんが外に出かけるのかぁ~(笑)


あなどれない5歳児です(笑)


marutsuさんこの前のワイオリではどうもありがとうございましたぁ~♪

marutsuさんに会えて&来てくれてとってもうれしかったです♪

そうそう・・・
この前話していた外人さんとは良い感じです(笑)

健全な関係です(笑)

また会いましょうねぇ~♪
Posted by ミラクルージュ at 2008年07月03日 12:01
☆kicoさん

お久~。元気にしてますか?(^^)

最近は、大人の話に首をつっこみたがりの
二人で困ってますよ。。。
ほんと、下手な話はできませぬ(--)



☆コトリさん

ジョイマン、ザ・パンチ・・・わ、わからないっ
(ザ・ボンチならわかる^^;)

こどもの方がわかるかも。
聞いてみます~♪
Posted by marutsu at 2008年07月02日 12:39
ぶふふっ。言う言う~。使う使う~。

お笑い好きな私としては、ほっとけないテーマ。

私の最近のお気入りは、ジョイマンと、ザ・パンチです。

おこちゃまたちに知ってるか聞いてみてください。
Posted by コトリ at 2008年06月29日 21:55
あはは(^O^
こどもの発言って面白くもあり
たまに『ドキッ!』っとさせられますよね~

彼らは大人が考えてる以上に
大人の世界や大人の事情を知ってるっぽい・・・
ヘタに変なコト言えません((( ̄■ ̄;

でも、marutsu家における『こどもの笑える発言集第2弾』
個人的に密かに期待しておりやす!
続編プリ~ズ(笑)
Posted by kico at 2008年06月27日 22:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。