てぃーだブログ › Natural One › 子育てバトル › 運動会ですっ!

2008年10月17日

運動会ですっ!


ども、marutsuです。
今日もお越しいただきありがとうございます。ニコニコ


明日、保育園の運動会です。

今まで、明日の弁当の仕込みをしてました。
大人5名、子ども5名分。

えびの天ぷらの仕込みで、指がエビ臭いです。


ところで、業務スーパーって知ってます?
多分、みなさん御存知かと思いますが、

えびがですね、冷凍もんですが、

ブラックタイガー特大サイズが、

60~80尾で、←かなりアバウトですが、パッケージにそう書いてあるんですっ!

3,200円なり~~♪

安くないですか~?


解凍してみたら、73尾入ってました(笑)

半分は、明日使って、

もう半分は、来週に備えて冷凍庫です。





そう、来週も運動会(今度は小学校)なんです~~(T_T)


運動会、嫌いじゃないですが、お弁当がちょい大変です。

でも、世のお母さんたちはみんながんばってるんですね。
私もがんばらねばっ!


天気悪いですが、明日は晴れますように・・・晴れ


うちの保育園は、保護者の出番がかなり多く

今回も、エイサー出演です(夫婦で)。

この日のために、9月から練習してきました。


「なんくるないさ」と、「てんよー」

こどもと踊るエイサーは、とても楽しみです♪


明日、めいっぱい、楽しみまする(^^)v


天気も、きっと、

なんくるないさー晴れ晴れ晴れ





  • LINEで送る

同じカテゴリー(子育てバトル)の記事
マルツの掟
マルツの掟(2011-10-17 21:24)

八つ当たり・・・
八つ当たり・・・(2011-05-18 21:52)

秋休み2010
秋休み2010(2010-10-11 20:12)

音楽教室の発表会
音楽教室の発表会(2010-09-13 10:39)

初ゼッケン
初ゼッケン(2010-05-21 10:23)


この記事へのコメント
☆しょうこ☆さん


先日の運動会は、晴天の中無事終わりました。楽しかったよ♪

残るは、小学校ですが、人数が多いので場所取りが大変そうです。
お弁当は、いつもと同じ。
マンネリ弁当ですわ(^^;)
Posted by marutsu at 2008年10月20日 21:54
ガンバッテネ!あめふりませんように!私は毎年弁当作りに頭を悩ませてます。場所取りはどうですか?やっぱ、すごいですか?
Posted by しょうこ☆ at 2008年10月18日 18:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。