てぃーだブログ › Natural One › 子育てバトル › Happy Halloween !!

2008年10月31日

Happy Halloween !!


ども、marutsuです。
今日もお越しいただきありがとうございます。ニコニコ



「マックスバルーにハロウィンしに行くから、衣装を作って」

と、いきなり娘が言い出したのは、つい3日前。


なぬっ!?びっくり!ハロウィンとなっ!?手作りとなっ!?びっくり!
もうちょっと早く言ってくれ~~汗



と思った母は、なかなか制作に着手することができず(する気になれず)、
「まあ、いざとなったら、百均に何かあるだろーー」
って軽く考えていた。


2日前になって、娘が、
「お母さんが忙しい人は、保育園で先生とつくりましょうって」

と言うもんだから、

「そうお?なら、あなたもお母さんが忙しいって言いなさい」

と言ったら、

「ダメっ」と却下。やっぱり?(^^;)



そして、ハロウィン前日。

仕事が終わって、百均に行ったらば。。。




あれっ!?モミの木があるよ。。。それに、周り中、緑に赤だし。。。

あれっ!?オレンジは?黒は? かぼちゃはっ???


・・・そう、ちまたではもうハロウィンではなく、クリスマスなのでしたタラ~


ちょっと焦りはじめたmarutsu親子は、その後、トイザらスへ。

(いくらなんでもトイザらスにはまだあるだろう。。。)

と、思っていたら。。。



すでに半額セールの後で、少しも残っちゃいないよがーん


かろうじて、ドロンジョのコスプレが!!

「もう、これ(ドロンジョ)にしなさいよ汗似合う、似合う、セクシーハート


と言ったら、

「いや~~~うわーんお母さんのバカっ!!ムキー

と怒られた。

「まじょがいいの!!黒いマントに帽子の!まじょ!!」

というものだから、

音符オレンジ魔女~になりたいの~。ぜったい。魔法のリンゴが欲しいの~~♪赤(by KYON2)

を歌いながら、最後の砦。サンエーへ。





そしたら。。。。やっぱり何もありませんでしたタラ~




仕方がない。。。。作るか~。。。。

ということで、ハロウィン柄の生地と、フリース生地を購入して、いざ制作!


父と母、二人がかりで作ったのがこれ↓

Happy Halloween !!

母制作の微妙~なマントはともかく、父制作の帽子は力作ですっ(笑)


マックスバルーでは、

「とりっく おあ とりーと」

と言わないで、

「はっぴーはろうぃーん」


って言って、お菓子をもらうそうです。


みなさんも、
楽しいハロウィンをお過ごしくださいね~ハート


  • LINEで送る

同じカテゴリー(子育てバトル)の記事
マルツの掟
マルツの掟(2011-10-17 21:24)

八つ当たり・・・
八つ当たり・・・(2011-05-18 21:52)

秋休み2010
秋休み2010(2010-10-11 20:12)

音楽教室の発表会
音楽教室の発表会(2010-09-13 10:39)

初ゼッケン
初ゼッケン(2010-05-21 10:23)


この記事へのコメント
☆kicoさん

白魔女kicoさん♪
娘の魔女姿いかがですか?(^^)

お菓子ももらえたし、いっぱい写真も撮って、
楽しい1日だったようです☆
Posted by marutsu at 2008年11月02日 12:30
Happy Halloween ☆

マックスバルーでお菓子もらえましたか?

魔女っこ姿の娘ちゃん、生で見たい~!(笑)
Posted by kicokico at 2008年10月31日 17:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。