てぃーだブログ › Natural One › 子育てバトル › もうすぐサンタがやってくる!?

2008年12月18日

もうすぐサンタがやってくる!?


ども、marutsuです。
今日もお越しいただきありがとうございます。ニコニコ


クリスマス目前に、小学校の個人面談がありました。

自分の番が来る間、廊下に貼られているサンタさんへの手紙を読んでました。


このご時世、
やっぱり、ほとんどの子が、
「でぃーえす(DS)がほしい」
って書いてありました。


息子は、最初にサンタさんに労いの言葉。

「1ねんにいっかい、みんなにプレゼントをあげてくれて、ありがとう、サンタさん」
↑なんか文章、変だけど、一年生だからしかたない(笑)


そして、やっぱり、

「でぃーえすがほしい」

と書いてあったけど、

普段から親に、

「DSは、サンタさんにお願いしないで、お年玉を貯めて自分で買いなさい」

と、すりこまれているので、

その後に、

「でもやっぱり、ポケモンのカードにします」

って書いてありました。


生真面目な息子なもんで(笑)

こどもたちの文章、読んでるととてもおもしろいですね。

「サンタさん、ぼくはでぃーえすがほしいのではやくもってきてね
 とてもたのしみにしてるから、はやくもってきてね
 はやくはやくもってきてね
 まってるから、はやくもってきてね」


・・・もう、とっても待ち遠しくてたまらない様子だし(笑)


「サンタさん、プレゼントもってきてくれたら、
 おうちのおてつだい、ちゃんとやります」

「おかあさんのいうこときくから、でぃーえすちょうだい」

という駆け引き型も多数。




沖縄はまだまだ暑くて、クリスマスっていう雰囲気でもないけど、
子どもたちの期待は、大いにふくらんでいますね♪



ちなみに、お母さんにも(ぐふふふ)

土曜日に、ちょいとビッグなクリスマス・プレゼント(?)が届きます。

ありがとう、夫ハート


届いたら、画像付きでUPします♪


  • LINEで送る

同じカテゴリー(子育てバトル)の記事
マルツの掟
マルツの掟(2011-10-17 21:24)

八つ当たり・・・
八つ当たり・・・(2011-05-18 21:52)

秋休み2010
秋休み2010(2010-10-11 20:12)

音楽教室の発表会
音楽教室の発表会(2010-09-13 10:39)

初ゼッケン
初ゼッケン(2010-05-21 10:23)


この記事へのコメント
☆apiletさん

先日は、どーも。
途中で寝ちゃってすみません(^^;)

翌日、そのプレゼントを取りに行きましたよ♪

快適です(^^)v


☆アガイさん

お久しぶり。お元気でしたか?

こどもたちの手紙は、ほんとおもしろいですね。

さて、今宵のイブ。
サンタさんは来るのでしょうか・・・(^-^)
Posted by marutsu at 2008年12月24日 21:47
相変わらず 最高ーですね!(笑)
Posted by アガイアガイ at 2008年12月21日 18:06
ビッグなプレゼントって何?何?
なんかすごく気になる明日見せてね
Posted by apilet at 2008年12月19日 23:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。