てぃーだブログ › Natural One › 子育てバトル › DSが我が家にやってきた

2009年03月05日

DSが我が家にやってきた

ども、marutsuです。
今日もお越しいただきありがとうございます。ニコニコ



ついに、情熱に押されてお小遣いで買うのを許しました。


「任天堂DSi」
DSが我が家にやってきた


お兄ちゃん、大喜び!で連日のようにやってます。

購入するに当たり、以下のような決まり事を設けました。


①宿題を終えてから
②ドラゼミ(通信教育)を終えてから
③お風呂と明日の準備、すべて終えてから
④一日30分以内

そしたらば、

おやおや、

①~③まですべて言われなくてもチャチャチャと済ませます。


以前は、言われても、ダラダラして行動に移すのが遅かったのに。


この違いは何なんでしょう?


やっぱ、

「DSをやりたい」


という目標が、彼のモチベーションを高めているのでしょうね。


大人でも、目指す目標があるのとないのとでは、
モチベーションの高さが違うし、それによって仕事の能率も違ってきますしね。



もう何年も欲しくて欲しくて仕方なかったんだもんね。

ある意味、夢中になれることがあって、うらやましいな。


という、お母さんも、今は、「エアリーシェイプ」に夢中です♪わはは(^O^)






  • LINEで送る

同じカテゴリー(子育てバトル)の記事
マルツの掟
マルツの掟(2011-10-17 21:24)

八つ当たり・・・
八つ当たり・・・(2011-05-18 21:52)

秋休み2010
秋休み2010(2010-10-11 20:12)

音楽教室の発表会
音楽教室の発表会(2010-09-13 10:39)

初ゼッケン
初ゼッケン(2010-05-21 10:23)


この記事へのコメント
☆利佳@まるいはこさま


お久しぶりです。コメント、ありがとーー。
元気でやってますか?(^^)


教育者の立場からして、DSってどうですか~?

私は、自分がド近眼なので、目が悪くならないかだけが
超気になりますが、
ゲームも無理に抑えつけないで、やりたい意欲が強ければ
させてもいいのかな~って思います。
やること、ちゃんとやってればね。


子どもには子どもの世界があって、
トレンドってのもあるだろうしね(笑)
Posted by marutsumarutsu at 2009年03月07日 00:00
あははは

お久しぶりです^^
DSの力っておっそろしいですよね~

教育者としても舌をまくばかりでした。^^
お兄ちゃんの嬉しそうな顏が目に浮かびます。
Posted by 利佳@まるいはこ at 2009年03月06日 16:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。