てぃーだブログ › Natural One › 子育てバトル › お母さんの友達はみんな外人さんなのだ

2009年04月15日

お母さんの友達はみんな外人さんなのだ

ども、marutsuです。
今日もお越しいただきありがとうございます。ニコニコ


ちょっとおもしろかったので、記録として書きとめておきます。


先週末、友人のサマンサさんからメールを頂きました。

「明日、rubyさんと3人でお食事しませんか?」

ちょうど、夕飯時、こどもたちと一緒でした。

で、娘に打診。

「ねぇねぇ、明日、お母さん、おともだちのサマンサさんとルビーさんと
お食事しにいってもい~い?」

そしたら、娘が、

「はあ?サマンサさんとルビーさん?お母さんのお友達ってなにじん(何人)~?」
と真顔。

娘のリアクションに大ウケしました。

どちらも、ブログなどのハンドルネームなのですが、
ふつーにとらえると、外人さんの二人になっちゃうわけですね(笑)


それで、つい母もカミングアウト。

「実は、おかあさんは、marutsuさんなんだよ~」

そしたら、娘は「えええええ~~~!!!」

と、
バカウケでした。


それ以来、思い出したように、

「marutsuさん」

と呼びかけられ、

思い出したように、

「お友達が、サマンサさんとルビーさんなんだよね」

と言います(笑)


翌日の食事のときに、
それをサマンサさんに話したら、

今度娘と会う時には、
金髪のアフロ姿で会ってくれるそうです♪

サマンサさん、もう一声要望してもよろしい?

今、「矢島美容室」がブームの娘のために、
その姿で、「ニホンノミカタ」歌ってプリーズ!


  • LINEで送る

同じカテゴリー(子育てバトル)の記事
マルツの掟
マルツの掟(2011-10-17 21:24)

八つ当たり・・・
八つ当たり・・・(2011-05-18 21:52)

秋休み2010
秋休み2010(2010-10-11 20:12)

音楽教室の発表会
音楽教室の発表会(2010-09-13 10:39)

初ゼッケン
初ゼッケン(2010-05-21 10:23)


この記事へのコメント
samanthaさん♪

先日は、せっかくのお誘い、行けなくて残念だったあるよ。

書いたとおり、今月はちょっと身動きとれない状況あるよ。

で、来月夜遊び(カラオケ)付き合ってくださいね!
Posted by marutsumarutsu at 2009年05月12日 23:36
marutsuさん。

嬉しいなぁ~!
私、もちろん金髪アフロで会うあるよ・・・(中国人かっ!)
練習しなくちゃだわ(笑)
あ~めちゃくちゃストレス溜まっているんで、
GW明けに、カラオケ行くあるよっ(爆)
4649!
Posted by samanthasamantha at 2009年05月04日 22:06
☆rubyさん

あっ、rubyさんのテンションが上がってきた(笑)

でわ、私はDJ OZMAで参加させていただきます(^^)

>ところでルビーはフィリピン人と思われていなかった(笑)?

ルビー・○○○ですね?
娘は彼女のことを知らない世代なので(笑)(^O^)
Posted by marutsu at 2009年04月17日 10:16
ワタシも、ノリタケのような後頭部ポッコリヘアで
登場しようかしらー。

何だかここまで来たら、めっちゃやりたくなってきましたわ。

ところでルビーはフィリピン人と思われていなかった(笑)?
Posted by ruby at 2009年04月15日 21:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。