てぃーだブログ › Natural One › 子育てバトル › タミフルって即効だね~

2009年08月14日

タミフルって即効だね~

ども、marutsuです。
今日もお越しいただきありがとうございます。ニコニコ


予定通り、保育園は水曜日まで休園となりました(T_T)

月曜日まではお休みもらったが、
さて、火曜日から、仕事どうするべ・・・
というのは後で考えることにしよう。

今のところ、息子も夫も私も元気ですが、

保育園休園を受けて、すぐそばにある息子が通う学童は、

弟妹が当該保育園にいる子は、学童も自主的に休んでほしい

という雰囲気だったので、今日は息子も休みです☆


さて
インフルエンザ発症中の娘。
おかげさまで、処方されたタミフルが効いたようです。
今朝は、平熱に戻ってます。

今のところ、超元気~。
元気がありあまって、

「どっか行きたい」

なんてほざくものだから、

子ども2人を家に残し、
母は急ぎ、TSUTAYAにダッシュしてDVD借りてきました。


ポケモンとプリキュア


今日はこれで時間潰せるかな。

しかし、昨晩は、40度まで熱が上がった娘。

一時、

・誰もいないのに、一人でしゃべってる
・目がうつろ~になって、時折、ニヤッとする
 (まるで、今話題の○○中毒みたい)
・時折、体が小刻みに震える(痙攣?)


という症状が出たので、どうなっちゃうんだろ~~ って、涙が出てきましたぐすん
初めて、
「インフルエンザ、怖いっがーん
と、感じました。

ほんとっに元気になって良かったです(^^)

さて、お母さんも便乗してDVD借りてきました。

「プラダを着た悪魔」

今、TSUTAYAで100円キャンペーンでした。

おもしろいかな?楽しみ~♪



でも、いつテレビ、空くんだろう(T_T)


  • LINEで送る

同じカテゴリー(子育てバトル)の記事
マルツの掟
マルツの掟(2011-10-17 21:24)

八つ当たり・・・
八つ当たり・・・(2011-05-18 21:52)

秋休み2010
秋休み2010(2010-10-11 20:12)

音楽教室の発表会
音楽教室の発表会(2010-09-13 10:39)

初ゼッケン
初ゼッケン(2010-05-21 10:23)


この記事へのコメント
☆yopinoさん

コメントがリアルタイムでなく、ごめんなさいっ(^^;)

その後、保育園は大丈夫ですか~?
王子様は元気?

小さい子がいると、心配でハラハラですよね。
子どものことを優先したいけど、
仕事があると、そうもいかず、葛藤ばかりですね。
わかる、わかる。

やさしい旦那様、本当に感謝☆ですね。
Posted by marutsu at 2009年08月26日 14:40
うちの保育園も今インフルで休園中です。
ラッキーなことにうちの子はかかってませんでした。
本当は?お母さんが休んだほうがいいかも
しれないのですが、私、今仕事がかなり忙しくて、
「え?今休むの???」みたいな雰囲気。
なので、ずーっと旦那がお休みして家で見ていて
くれています。
インフル、早く落ち着いて欲しいですね。
そして、見ていてくれる優しい旦那に感謝です~
働くお母さんはこういうとき大変ですね。。。
Posted by yopino at 2009年08月16日 08:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。