てぃーだブログ › Natural One › 子育てバトル › ゆるさ~ん!

2009年10月28日

ゆるさ~ん!

ども、marutsuです。
今日もお越しいただきありがとうございます。ニコニコ


今日は朝から怒りの母です!

というのも、


今日はダンナは出張で不在。
朝ごはんを3人で食べて、小学2年生のお兄ちゃんは7:30頃家を出る。

いつでものんびり、特に朝に弱い娘6歳は、
お兄ちゃんもすっかり食べ終わって、登校する時間になっても、
ダラダラと食べ続けていた。

登校するお兄ちゃんを近くの公園まで見送りに行った母。

戻ってきたら、あら、めずらし。

娘は食事が終って、きちんと食器を洗い場へ持ってってる。
いつも、残しがちな朝食(特にお味噌汁)もきれいに食べてる。

いつもよりもスムーズなことに、母少し「?」となりつつも、
その後、娘を保育園へ送った。


今日は、水曜日でお休みなので、
ゆっくりコーヒーを飲み、さて、今から食器を洗おうと台所へ。。。

そしたらばっ!!びっくり!


シンクの中に、お味噌汁の具がっ!!!!

ご丁寧にも、お碗はカラにして、具はわざわざ見えないように
洗い桶の陰に隠して捨ててるっっ!!!!


この計画的かつ(すぐバレる)幼稚な犯行に、母、怒り爆発っ!
(でも、年相応な計画性に少しワロタ)

残したことではなく、大切な食べ物を粗末にしたことに!
これは断罪すべし!
ゆ・る・さ~・んっ!ムキー

今晩は、オシオキですっ!

娘には、

「お椀に溢れんばかりの味噌汁」のみ

を夕飯にあげようと思います。


  • LINEで送る

同じカテゴリー(子育てバトル)の記事
マルツの掟
マルツの掟(2011-10-17 21:24)

八つ当たり・・・
八つ当たり・・・(2011-05-18 21:52)

秋休み2010
秋休み2010(2010-10-11 20:12)

音楽教室の発表会
音楽教室の発表会(2010-09-13 10:39)

初ゼッケン
初ゼッケン(2010-05-21 10:23)


この記事へのコメント
☆カズ姐さん

お久しぶりです~☆コメントありがとうございます。


>おもろすぎや!笑

いや、笑いごとでなく(笑)、
ちょっとどうしましょうかね~、この子。
ワル知恵女王になりそうでで不安です。


☆コトリさん

たまに、怒りながら感心したりするよ。
たとえ6歳でも、小さな頭でぐるぐる思考してるんだね~と思うと。

だって、その晩問い詰めたら、
「だって、お母さん残したら怒るから・・・」ときた。

「そうだよ、怒るよ!でも、捨てたらもっと怒るからねっ!」
とやたら厳しい母なんだけど(^^;)


☆apikotさん

うける~♪
そんな夢、見たことあるの?ってくらい、リアルな表現やね(笑)

大丈夫、「お椀いっぱいの味噌汁」だけでなく、
ちゃんとご飯もおかずもあげましたから(^^;)
Posted by marutsumarutsu at 2009年10月29日 23:56
お仕置きはトラウマにならない程度に、、、

だって、、夢の中で、

味噌汁に追いかけられたり、
海で泳いでいたら、味噌汁のなかになっていたり、
オレンジジュース飲んでいたら、途中から味噌汁味になっていたり、、
びっくりして、目が覚めたら、家の外に味噌汁の雨が降っていた、
という、夢の続きだったりすることになると、

ちょっとかわいそうです。
Posted by apikotapikot at 2009年10月29日 21:14
なんて智恵があるんだ・・・と感心しているバアイではない?笑
Posted by コトリ at 2009年10月28日 23:10
おもろすぎや!笑
Posted by カズ姐さん at 2009年10月28日 17:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。