てぃーだブログ › Natural One › 子育てバトル › ウガーッ!なクリスマスイブ①

2009年12月24日

ウガーッ!なクリスマスイブ①

ども、marutsuです。
今日もお越しいただきありがとうございます。ニコニコ



まだ、クリスマスイブ真っ最中の時間ですけど(^^;)


我が家は、いろいろあって、子供たちはもう寝てしまいました。

本当に、今日は朝からしんどいイブでした。

今朝、旦那は早番で6:00には出勤していきました。
親1人、子2人のパタパタとした朝。

しかも、
息子の登校時間に大雨(T_T)
ただでさえ時間がないのに、送っていくことになったのだけど、
いつも一緒に行く同級生のいとこの家まで送ると、
車から降りるときに転んでしまって、半べその息子。

「ちょっとくらいズボンが濡れたって大丈夫だから、そのまま行きなさーい!」
と言っても納得してくれず、
いとこからズボンを借りて登校。

そんなすったもんだの後、家に戻ると、
今度は娘が、

「おなか、いたーい」
と泣きべそ。

いつも嫌いなおかずの時に、
「おなか、いたーい」
という娘だけど、今日は朝ごはん完食。

で、しばらく様子見るも、腹痛をずっと訴える。

今日は仕事を休むことができなかったので、
1Fの義母に子守をお願いするも、義母は出かける予定あり。
それで、実家に預けることに。

「おなか、いたーい」
と言いつつも、泣きわめくわけでもなくマンガを黙々と読んでいるあたり、
「怪しい」
と思ったけど、保育園には休みの連絡を。


仕事が終わって、息子を学童から迎え、実家に向かおうとすると、
息子が、
「サンタさんにまだ手紙を書いてないから、家にかえるー」
とただをこね始める(ウガーッ雷


なんとかなだめながら実家へ。

今日は、実家での晩御飯を期待して行ったのに、都合により晩御飯なし。
帰りながら、
「しかたないなー、お外で食べるか!何食べたい?」
って聞くと、

「沖縄そばっ!」

・・・・・イブの日に沖縄そばかよぐすん・・・・

と多少侘びしくなりつつ、大好きな新都心の「けんぱーのすばやー」へ行くことに。


が、しかし、

イブ、イブですよ。
県民はご存じの通り、ただでさえ混雑する新都心の道路。
今日は、サンエーに行く人や、楽市に行く人や、映画に行く人などで、
鬼のように大渋滞。

「けんぱー」までの道のりがやけに遠い、遠い。。。

そうこうしているうちに、2人ともダダをこね始めたのです(ウガーッ雷

  • LINEで送る

同じカテゴリー(子育てバトル)の記事
マルツの掟
マルツの掟(2011-10-17 21:24)

八つ当たり・・・
八つ当たり・・・(2011-05-18 21:52)

秋休み2010
秋休み2010(2010-10-11 20:12)

音楽教室の発表会
音楽教室の発表会(2010-09-13 10:39)

初ゼッケン
初ゼッケン(2010-05-21 10:23)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。