てぃーだブログ › Natural One › 子育てバトル › パチンコ屋さんの話題

2010年02月04日

パチンコ屋さんの話題

marutsuですおすまし



まだ長男が、3,4歳くらいの頃のこと。

自宅から歩いて30秒ほどのところに、大きなパチンコ店があって、
長男が、
「ここ、なぁに?」
って聞いたことがあります。

私は、
「パチンコ屋さんだよ」
って答えると、

長男は、
「ぺちゃんこ屋さん?」
と聞き間違い。

大ウケして大爆笑しながら、
「そうだね~~、一歩間違えると、人生が”ぺちゃんこ”になるぺちゃんこ屋さんだよ~」

って説明したことがあります。


実はダンナはこのぺちゃんこ屋さんの常連だったりします(笑)


親しい友人の次女ちゃんは、今かわいい盛りの3歳なのですが、
うちのダンナを見ると、怖がって走って逃げます。

この間も、保育園が同じなのでたまたまお迎えの時に、ダンナが声をかけたら一目散ぶーんに逃げて行きました。

今まで、子供にはとても好かれる方のダンナは、次女ちゃんのこの対応に
「なんでこんなに怖がるかな~」
って納得いかない様子。

「がんまりしすぎだろ~」(訳:「ちょっかいだしすぎ」)
と私は思うのだけど、それ以外にも理由が。


この次女ちゃん、お母さんからこの”ぺちゃんこ屋さん”の怖さ(?)を普段から教わってるようで、
うちのダンナさんが「ぺちゃんこ屋さん大好き」って事を知り、
かなりショックがーんだったよう。


ぺちゃんこ屋さんのそばを車で通るたんびに、
「○○○(ダンナの名前)は、今日もここにいるのかね~」
とため息まじりにつぶやくそう。


それ以来、次女ちゃんのダンナへの態度がすっかり冷たくなりました(笑)。


それでも、
「おもしろいぜ~、
 ○○○(次女ちゃんの名前)も今度一緒に行こうぜ~」

と、がんまりして、また嫌われるダンナなのでした。




  • LINEで送る

同じカテゴリー(子育てバトル)の記事
マルツの掟
マルツの掟(2011-10-17 21:24)

八つ当たり・・・
八つ当たり・・・(2011-05-18 21:52)

秋休み2010
秋休み2010(2010-10-11 20:12)

音楽教室の発表会
音楽教室の発表会(2010-09-13 10:39)

初ゼッケン
初ゼッケン(2010-05-21 10:23)


この記事へのコメント
☆apiletさん

>完璧に刷り込まれてます(汗)

刷り込んだのは、誰ですか?(笑)
最近は負けてばっかりだから、行ってないのよ~

ってTちゃんに伝えてください(^^)
Posted by marutsumarutsu at 2010年02月15日 10:16
毎朝、登園時に例のぺちゃんこ屋の前を通ります(娘はパチンコヤンと言います)

娘:はぁ~○○○はまたパチンコヤン行ってるはず…お金なくなるのにね…タバコの煙も臭いしうるさくて耳が痛くなるのによ…なんで行くのかねぇ( ̄~ ̄)ξ

と、かれこれ2年ぐらいずっとため息まじりで言ってます
完璧に刷り込まれてます(汗)
ちなみに彼女は一度もパチンコヤンには入ったことないですよ(当たり前か)
Posted by apilet at 2010年02月09日 15:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。