てぃーだブログ › Natural One › 子育てバトル › 少年野球

2010年04月20日

少年野球

marutsuですおすまし


4月から小学校3年生の息子が野球を始めた。

そのため、毎週土日は練習や試合で、朝から夜まで野球三昧になっている。

野球用品を揃えるのも、大変汗
それでなくても、物入りな新学期なのに、あれも~これも~それも~
で、湯水のように懐からお金が流れ、家は野球グッズで少しずつ溢れ・・・

と、気づいたらDEPOの会員だし。

「少年野球って大変よ~汗
という話を実感している今日この頃ですタラ~


小学校の頃から野球好きなmarutsu。
何を隠そう、元職場では、野球部のマネージャーもやっていたりする。
なので、忙しいけど、かなり楽しみでもある。


先日、初めて野球の試合を観戦。
入りたての息子はもちろん出る幕なしでしたが、低学年の試合は、
違った意味でおもしろい☆

みんなまだ低学年だから、塁間もちゃんとボールが届かなかったりして、
2盗、3盗もじゃんじゃんある。
当然エラーもたくさん♪


4-1で負けていた、最終回。

相手ピッチャーの突然の乱れで、ノーアウト満塁。
そこでバッターは、三振するも振り逃げで一塁へ。
キャッチャーの一塁送球が悪送球で、一気に3人還って同点。

その後、さらにエラーで1点を追加して見事(?)勝利くすだま

息子がでなくても、楽しめました。



「家族の時間が減る」

と、野球をやるのに難色を示していたお父さんも、
休みの日には、練習を手伝ったり、送迎もやってます。

最近は、
「ネットを買ってきて、家でトスバッティングの練習をできるようにする」

と言い出し、なんやかんや言いながら、楽しんでいる様子。


何より、本人がとてもやる気。
試合に出れなくても、楽しそうに行く。
ゲームをやる時間も減って、母もうれしい。
野球用品に、かなり投資もしてるんだから(笑)

楽しんで続けてほしいな~、と思います。




  • LINEで送る

同じカテゴリー(子育てバトル)の記事
マルツの掟
マルツの掟(2011-10-17 21:24)

八つ当たり・・・
八つ当たり・・・(2011-05-18 21:52)

秋休み2010
秋休み2010(2010-10-11 20:12)

音楽教室の発表会
音楽教室の発表会(2010-09-13 10:39)

初ゼッケン
初ゼッケン(2010-05-21 10:23)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。