てぃーだブログ › Natural One › 本の話 › 本のまとめ買い

2007年03月14日

本のまとめ買い


ども、marutsuです。
今日もお越しいただきありがとうございます。ニコニコ


車検に行ったら、いろいろと部品交換もあるため、2時間くらいかかる
と言われたので、テクテク歩いて、浦添の宮脇書店まで足を運んできました。

2時間立ち読みする予定で(ごめんなさい 笑)

でも、気がつけば4冊も買ってしまいました本(でもひとつはマンガ)。

しかも手持ちのお金が足りない。。。どうしようがーん。。。
カードは・・・?使えない。。。どうしよう。。。

でも、Edyが使えました。ほっおすまし


買ったのは・・・

①『宇宙が味方する経営』 伊藤忠彦 講談社インターナショナル
②『あなたの悩みが世界を救う!』 神田昌典 ダイヤモンド社
③『幸せな子ども時代をとりもどすのに、遅すぎることはない』 
     チャック・スペザーノ×レンシー・スペザーノ VOICE社
④『ぼくの地球を守って 愛蔵版 10巻』


↑手に取った順

②は、カズ姐さんが紹介していたので気になってはいたのですが、手にとって
パラパラ眺めているうちに買いたくなった。

③は、「ビジョン心理学」を知りたかったのと、もっと勉強しなきゃーねーってことで。

④は、単なる趣味。←実はマンガおたく


①なんですが、不思議なことに私の手が・・・手が・・・気づいたら取ってました(笑)

著者の方、関西アーバン銀行の現役頭取。破綻寸前の銀行を奇跡的に優良行にした
バリバリの経営者・・・だそうです(無知ですみません)。

内容はかなりスピリチュアルな感じです。

『目の前に存在する形のあるものにこだわっていては成功しない
本当に大切なのは、目前に存在するものではなく、その背後にあるもの・・・』


どっかで聞いたことあるぞ・・・というか、


前述の神田昌典さんはじめ、船井幸夫さん、斉藤一人さん・・・

ビジネスで大成されている方は、みなさん結構スピリチュアルなんですよね。

経営とスピリチュアル・・・物質的と精神的・・・
相反するようでいて、実は密接な関係があるのでしょうか・・・


相反すると言えば・・・

実は昨年末に、スピリチュアル・カウンセリングキラキラ を受けました。
そのときに言われたのが、経営、特に不動産の勉強をしたほうがいい って言われました。


不動産にはあまり興味がないので、カウンセラーになりたいんですが・・・
と話したら、
「やってもいいけど趣味程度がよろしい」
という答えが・・・・


ありゃりゃ、どうしよう・・・って思ったんですが、カウンセリングやりたかったので、
その道を突っ走ったところダッシュ


今月、友人の占師にみてもらったら、やっぱり不動産の相が・・・・(笑)


「経営なんてできないよ。先立つものも興味もないし。。。」

って気持的に抵抗してるんですが、
どうして、①のような本買ってるんでしょうね私・・・(笑)


以前の会社で、徹底的にコスト意識とマネージメント
(このときはプロジェクトマネージメントですけど)を教えられましたので、
その影響がまだ残ってるんでしょうか・・・


ちなみに、今現在、住宅ローンレンジャーなので、
不動産を買う余裕はまったくございません(笑)


今日買った本、
まだ、読んでないのでまだお勧めもできませんが、読み終わったら報告しまーす(^O^)

  • LINEで送る

同じカテゴリー(本の話)の記事
AB型ですが、何か?
AB型ですが、何か?(2008-09-09 00:00)

生きがいの創造
生きがいの創造(2007-06-21 14:18)

書くことの効用
書くことの効用(2007-02-07 10:05)


Posted by marutsu at 12:07│Comments(12)本の話
この記事へのコメント
☆moco-coさん

コメントありがとうございます(*^^*)
うれしいです~。
昨日は、ご一緒できて良かった。いつかお会いしたいと思っていました。
同じ子育て世代。。。これからもいろいろと情報交換ができれば・・・と思っています。
今後とも宜しくおねがいしま~す(^O^)

あっ、私もmocoさんのブログ拝見させて頂きました。
「Duran Duran」は、私も大好きなバンドでした。またまた親近感です(*^^*)
Posted by marutsu at 2007年05月27日 13:05
marutsuさんへ

今日はお疲れさまでした。
時間があればもう少しmarutsuさんと
お話してみたいなと思いました。
その4冊の本、タイトルからして
興味深々です。
②の神田昌典さんの本は別の本で
持ってますが気合を入れたいときに
彼の本を手にとる私がいます。
今年出会う人には、特にご縁を感じてます。
marutsuさんともこれからもブログやオフ
の時に関わりが持てること期待してます。
ありがとうございました。
Posted by moco-co at 2007年05月26日 22:34
コメントありがとうございます。

☆コニーちゃん
 3日間、お楽しみさまでした(^^)
 コニーちゃんに出会えたことに感謝!
 しかし、やっぱり沖縄狭すぎ(笑)
 本は、まだ読んでませんT_T
 読んだら、シェアします~(^O^)
Posted by marutsu at 2007年03月26日 10:56
marutsuさん、3日間ありがとうございました。その本私も気になってました。
Posted by コニーちゃん at 2007年03月25日 21:54
コメントありがとうございます。

☆zerospace(ゼロ)さん
 先日はお楽しみさまでした(^^)
 不動産業務に関わってらっしゃるんですね。

>でも地球の一部分を自分のものって、何だかスゴいな。
 ↑そうそう、私もこの考えがあるので自分のものなんて
  おこがましい・・・というか違うんじゃないかな・・・と(笑)
  実際、天変地異や地殻変動なんかで土地なんて
  一瞬のうちに水没したり割れちゃったりするんですから・・・
 
Posted by marutsu at 2007年03月19日 11:10
不動産、実際に携わっていますけど、あれはあんまり
スピリチュアルとは結びつきにくいように思っています。

結構、古い井戸とかの、場の影響を受けたりもあるし、
土地境界のことで隣と揉めたり、税務でどうのこうのと....。

モノを所有する人が行き着くのが不動産でもあるしね。
でも地球の一部分を自分のものって、何だかスゴいな。

経営者と言えば、稲森和夫氏の「哲学」は大好きです。

それと、中村天風さん。あの方はちょっと別格ですわん。

私も勉強しなくちゃ、と思いましたよ。marutsuさん。
Posted by zerospace(ゼロ) at 2007年03月19日 02:16
コメントありがとうございます

☆おっきーさん
 伊藤さんの本、読んだらお貸ししますよー。
 『ぼく地球』ファンがここにも(笑)
 最終巻読んで、またうるる~ときた私です(T T)


☆カズ姐さん
 えっ。。。既に読んでいらっさいましたか。。。
 しかも、あげるって。。。手元においておかなくてもいいくらい。。。
 な本なんでしょうか(笑)
 次回から、何か本を買うときは、カズさんに「持ってます?」って
 聞いてからにしよう。。。(^^;)
 神田さんの本はおもしろいですね。


☆ユキミネーネー
 すごいですね。いろいろと勉強なさってるんですね。
 私も見習わなきゃ。食わず嫌いはやめまーす(^^)


☆りうちうさん
 コメントありがとう。すごいうれしいです。
 りうちうさんとは、交流会とかでよく顔を合わせているのに、
 なかなかゆっくり話せませんね。
 今度、お会いしたときにはぜひマンガネタで盛り上がりましょう。
 ちなみに、「ガラスの仮面」はいつ完結を見るのでしょうか。。。(--)


☆げんちゃん
 スピリチュアル不動産。。。←超怪しいんだけど~(笑)
 この土地はいわくありで。。。とか何とか言って売り込むとか?
Posted by marutsu at 2007年03月16日 23:50
スピリチュアル経営という発想があるんだね。
これからの不動産はスピリチュアルなんだはず!
やったらどう?
スピリチュアル不動産。(怪しい?)
Posted by げんちゃん at 2007年03月15日 21:21
marutsuさん、こんにちは。

私も関西アーバン銀行頭取さまのご著書は気になってました~。
かなりスピリチュアルというお話でしたよね。

漫画がお好きだとか。
私は美内すずえさんの『アマテラス』が好きです。
かなりスピリチュアルですよね~。

個人的にはmarutsuさんのブレイクは間近だと思ってます。
(ってあまりお会いしたことないのに、スミマセン)
Posted by りうちう at 2007年03月15日 10:17
経営や不動産の勉強も楽しいよ~。
根底にはスピリチュアルな観念が入っていて
それが分かると楽しくなるかも・・・。

私も全然感心がない世界だったけどレイキやるようになってから
経営の難しさや楽しさから離れられません。
(な~んも仕事してないけどね)
とりあえず今は大きなお腹を抱えてどっこいしょと勉強中です。

私は姓名判断、手相、家相、ひととおりの占いはできるけど
それに流されずに自然体でやるのが一番だと思うよ。
かずさんの言うとおり「自分に必要な流れは自然にやってくる」
だね。

ただし、努力と行動力は必要だと思うよ。
何も働きかけないで流れが向いてくることはないと思います。
Posted by ユキミネーネー at 2007年03月15日 09:28
『宇宙が味方する経営』 

言ってくれたらあげたのに~。笑

それと占いは楽しむものよーん。
わたしは自分に必要なものだけ受け取って、あとは流します。

自分に必要な流れは自然にやってくるから、
あまり考えずに自然体で。

いまは自分の好きなことやってたらいいよ~。
Posted by カズ姐さん at 2007年03月15日 08:33
伊藤さんは、新聞のコラムから気になってはいました。私も本買って読んでみたいですね。ぼく地球は私もファンでした 笑
Posted by おっきー at 2007年03月14日 12:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。