てぃーだブログ › Natural One › 本の話 › 読書三昧だった3日間

2007年08月20日

読書三昧だった3日間


ども、marutsuです。
今日もお越しいただきありがとうございます。ニコニコ


3日間、熱が下がらず、ずーっと寝ていました。
日曜日になって、やっと微熱になり、今日はお陰さまで元気になりました。


やっぱりおかしなことに、熱だけなんですよね。
鼻水や咳は、全然なくて、熱と頭痛と倦怠感。。。

もしかして、浄化なのでは・・・?という噂も・・・(笑)

でも、超うれしいのは~、食欲なくてほとんど絶食状態だったので、体重が3Kgも減りましたGOOD

このタイミングで、ビリーに入隊だっびっくり!! ←病み上がりだっつーの!



お盆の前後は、な・ぜ・か、こうやって体調を崩す方が多いようです。
みなさんは、大丈夫でしたか?ご自愛くださいね。


さて、この寝込んでいた3日間に、本を4冊ほど読みました。
熱が上がったり下がったりで、上がってると本を読む気力もないのだけど、
下がるとなんだかもの寂しくて(部屋も隔離されてたし^^;)。。。


で、東野圭吾さんの本を4冊。

東野圭吾さんの本が大好きで、もう20冊以上は読んでいますが、
毎回毎回、そのストーリー展開に驚かされます。
この人、本当に天才だと思うな。

もともと夫がハマっていたのですが、私も勧められて読んでいるうちに、
夢中になってしまいました。


今回読んだ本の中の一つ。

『容疑者Xの献身』

読書三昧だった3日間

昨年の直木賞を取った作品です。遅ればせながら、今頃読んでます(^^;)


読後。。。


泣きました。大泣き。うわーん
「献身的な愛情(無条件の愛)」をテーマ(だと思う)にしたミステリ。

殺人事件の巧妙なトリックにも驚きでしたが、最後の最後に、くう~泣けるうわーん
こんな無償の愛があるなんて・・・・


東野作品は、単なるミステリだけでなく、感動的な結末を迎えるものも多く、
私も何度も泣かされてます。

特に泣けるのは、映画やドラマにもなった、
「秘密」
「時生」
「白夜行」
「手紙」

などもそう、大泣きしましたタラ~

東野さんの本は、とても読みやすくて、スラスラスラと読めるので、それも好きな理由です。


熱は苦しかったけど、たくさん本が読めてなんだか得した気分です。

その間、ずっーっと家事と育児をしてくれた夫に感謝びっくり!!
ありがとう。



PS>
そういえば、今日、所用で空港に行ったらば、CHINA AIRLINEの火災に遭遇しましたびっくり!
空港は一時騒然!飛行機からあがる火の手と黒い煙が恐ろしかったです。
急いで航空会社を確認してしまった私ですタラ~
大惨事にならなくて、不幸中の幸いでした。
事故に遭われた方、お見舞い申し上げますm(__)m


  • LINEで送る

同じカテゴリー(本の話)の記事
AB型ですが、何か?
AB型ですが、何か?(2008-09-09 00:00)

生きがいの創造
生きがいの創造(2007-06-21 14:18)

本のまとめ買い
本のまとめ買い(2007-03-14 12:07)

書くことの効用
書くことの効用(2007-02-07 10:05)


Posted by marutsu at 16:24│Comments(6)本の話
この記事へのコメント
☆としさん

としさんも、好きですか。東野圭吾。
いや~、今度じっくり語りましょう。
ちなみに、私はやっぱり『秘密』が好きかな~。『手紙』も良いよね~(^^)
Posted by marutsumarutsu at 2007年08月26日 00:17
もう体調は完全ですか???
元気になっていたら良いんですけど♪

東野圭吾。。。
俺もはまりました♪

彼のストーリーの展開が好きなんですよ~

そして、お気に入りは
『手紙』です♪
Posted by とし at 2007年08月24日 19:27
コメントありがとうございます。

☆カズ姐さん

大丈夫、大丈夫。ホントカズさんは、強運だから(^^)
きっと楽しい旅になるでしょう!
お気をつけていってらっしゃーい(^O^) ・・・ってまだ早いか^^;


☆お松さん

一番動揺していたのは、アテンドしていた私(^^;)
恥ずかしい~な~、もう。
帰りもなんとか調整して私も行ける様にがんばりま~す(^O^)


☆零空間さん

もう、絶対大丈夫じゃん。バリ行きの飛行機(笑)
お陰さまで体調戻りました。
熱のあるときは、難しい本じゃなくて、スラスラ読める小説が一番ですね。
零さんも気をつけていってらっしゃいまし~(^O^)/
Posted by marutsu at 2007年08月22日 23:40
カズさん、自分のブログに書いていることと違うじゃん(笑)。

その飛行機は落ちませんよ。私も筋金入りの強運ですから。

おっと。

marutsuさん。ごぶさたです。身体の具合はいかがですか?

たくさん本が読める幸せ、私も感じることがよくあります。

本って一番物静かで近くにおいておきたいメンターですね。
Posted by 零空間零空間 at 2007年08月22日 13:00
いやいや、いろいろご心配かけました。
ごめんね、何も手伝えなくて・・・。
帰りは僕が迎えに行こうと思っているからね。
Posted by お松 at 2007年08月21日 11:21
どーしょ、私そのチャイナエアラインに乗って、31日には
台湾に行くのだよー。泣

こわいよーーーっ!
Posted by カズ姐さんカズ姐さん at 2007年08月20日 20:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。