てぃーだブログ › Natural One › マヤ暦 › マヤ暦のシンクロ②

2008年11月19日

マヤ暦のシンクロ②


ども、marutsuです。
今日もお越しいただきありがとうございます。ニコニコ


昨日から、マヤ暦では「白い魔法使いの13日間」が始まりましたね。
(いきなり余談ですが、marutsuの周りにはなぜか男も女も、
 ”白い魔法使い”が多くて、そのやさしさに助けられています☆)


この期間は、許しがたい事が起きやすく、
「赦し、受容」がテーマになる期間のようですよ(^^;)


さてmarutsu一家のマヤ暦上の関係性について話してみます。

marutsu一家は、
私、夫、長男、長女 の家族構成。

そのうち、私と夫と長男は、太陽の紋章というのが同じ「黄色い戦士」
同じ表層意識(同じ価値観)を持っているようです。

私:KIN76
夫:KIN116
長男:KIN196


私はと言えば、潜在意識は「白い世界の橋渡し」
表層意識と潜在意識が真逆で、いつも心に葛藤を抱いているという難しいタイプ。

だから、夫、長男とは、表層意識では同じ価値観ですが、
潜在的には、真逆の要素も持ち合わせているんですね。

さらに、私-息子、私-夫、長男-夫
は、互いにガイドKINだったりして、もうわけがわからんほどディープ。


対して、娘。

KIN75

そう、私のKINナンバーの一つ前。
(予定日どおりに生まれていたら、全く同じKINナンバーだったはず)

潜在意識は、同じ「白い世界の橋渡し」


KINナンバーの連番は、過去世の縁が深い。。。と、最初に受けたマヤセミナーで
言われました。


だからかー

と腑に落ちた瞬間でした。


というのも、

私、娘にはなんだか不思議な感覚を覚えてしょうがないのです。

それは、おなかの中にいた時からそうでした。

宿った瞬間から、

「女の子で間違いない。」

と確信していました。
上の子が男の子だから次女の子っていう願望もありましたけど、
それとは違う妙な確信でした。


そして、予定通り女児誕生。


すくすく育っていきました。

女の子は手がかからない・・・と周囲から聞いてましたが、
とんでもはっぷんっ!

・哺乳瓶から飲まない。
・母親以外には抱っこされない。
・抱っこし続けないと寝付かない。
・断乳(9か月)まで、3時間おきの授乳。

などなど、
超手のかかる子でした。


あっ、話、かなり脱線(^^;)

その娘ですが、

1歳頃から、私に、

”おりこうおりこう”するんです。

母親にっ!

頭をなでながらっ!


それが、不思議・・・なんだけど、なぜか妙に心地よく、懐かしい感じがして・・・


ふと、

「この子、過去世では、私の親だったかも」


なんて、漠然と考えたりしたものです。

妄想だーーーーと思いつつ。



でも、マヤのセミナーを初めて受けて、
その時に縁が深いと言われて、

「なるほどーーー」

って腑に落ちました。



私の表層意識とも真逆なので、対立も多い母子ですが、

ふと気がつくと、

娘は、反対KINの家族に囲まれているのね~。

それってどうなんでしょうーー
ちゃんと、違いを理解してあげないといけないのかもしれないですね。


反対KIN・・・というのは、性質が真逆なのだけど、
考えようによっては、
お互いにない部分を補いあえる関係性でもあるそうです。

だから、
「もうーーー、何考えてるんだか理解できないっ!!」

と(なるべく)思わずに、
「自分にはない、この子の個性だからね~」

と受け入れること。


お風呂上りに、いつまでも裸ん坊でも、

やたらに行動がスローでも、

やたらに女優ちっくなしゃべり方でも、


きっと、反対KINだからね。

そう思うと、

怒る回数も減って、

「やさしいお母さん」

への果てしない道を一歩進めた気がするmarutsuなのでした(^^;)


こーやって、日常に活用したいマヤ暦です♪







  • LINEで送る

同じカテゴリー(マヤ暦)の記事
新しい1年
新しい1年(2011-09-11 22:47)

KIN75
KIN75(2011-03-09 21:38)

ツォルキンワーク
ツォルキンワーク(2009-06-03 09:55)

KIN76の日の報告~
KIN76の日の報告~(2009-01-20 00:00)

KIN76
KIN76(2009-01-19 08:06)


Posted by marutsu at 23:19│Comments(5)マヤ暦
この記事へのコメント
皆様、超遅いレス、ごめんなさいっm(__)m


☆apiletさん

あなたの家族は、実は夫婦の縁が強いのよん♪
子供が巣立って行ったら、また、超ラブラブな夫婦になりそうねぇ(ニヤ)


☆コトリさん

ちょっと、ちょっと。
同じKIN・・・ということは、コトリさんは、
顕在意識も潜在意識もパパと同じだはずよ。

・・・イヤなの?(笑)


☆じゅんさん

実は私も習ったばかりの初心者で、ようわかりません(笑)

本はねぇ

「古代マヤ暦の暗号」
「宇宙の暦は13か月」

がおもしろかったよ。


☆kicoさん

kicoさん。。。もうちょっと待ってね(^^;)

kicoさんも、私の周りにいる、頼りになる魔法使いの一人よん♪

いつも、いろんな情報やギフト、感謝しております。
類似KINで、関係性も深いようなので、今後ともお世話になりますです(^-^)
Posted by marutsu at 2008年11月25日 21:45
うひょ?
今って白い魔法使いの13日間開催中なのですかぃ^^

それにしてもDeepなmarutsu一家・・・(笑)
イヤイヤ言いつつ関係性の深いコトリ一家も笑えるぅ~
マヤ暦、やっぱりオモシロいですね♪
Posted by kicokico at 2008年11月21日 12:34
なでなで。。。

前から興味があり、地元でのセミナーを探しているのですが、なかなか見つからないのです(涙)
コズミック・ダイアリーのセミナーはあったのですが、これとマヤ歴は微妙に違います?

ワタシはKIN161赤い倍音の竜らしいのですが。。。やはりセミナー探そう(笑)

オススメの本があったら教えてください(≧Д≦)ゞ
Posted by じゅん at 2008年11月21日 07:13
我が家は、表層意識の方が、私&母→白い魔法使い、父→黄色い種。
潜在意識は、私&父→白い橋渡し(KIN26でまったく一緒。ちょっとイヤ。笑)、母→黄色い種。

なんかからまってます。
KINが一緒っていうのは、かなり縁が濃いのでしょうか?ちょっとイヤ。笑
Posted by コトリ at 2008年11月20日 10:06
marutsu家ってそうなんですねぇ…読んでてなるほど~と思いました。我が家の診断結果も聞きたいです。性別でも血液型でも3対1だと思ってるけど案外違うかもね。
Posted by apilet at 2008年11月20日 04:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。