てぃーだブログ › Natural One › マヤ暦 › KIN75

2011年03月09日

KIN75


marutsuです。

今日は、マヤ暦でいうと、KIN75(青い鷲・白い世界の橋渡し)の日です。

うちの娘のマヤンバースディーなのです。

彼女にとっては、どんなマヤンバースディーだったのでしょうか。。。

1日の終わりに母(私)から、「だらしないっ!!」って叱られて終わっちゃいました。。。
というのも、あちらこちらへの服の脱ぎっぱがいくら言ってもなおらないから。

結構、きつく怒ってしまいました。

あっ、今日はあの子のマヤンバースデーだったっ!!!びっくり!
と思いだしたのは、寝ちゃった後でしたタラ~

せっかくの日に。。。ちょっと反省。


しかし、今日は彼女にとっては、新しい事へのチャレンジの日でもありました。

水曜日の5:15PMからのお稽古ごと。
いつも私かお父さんが送迎していたけど、今日は2人とも仕事だったので、
1人で行くように、と話していました。
当初は、「いやだ~お母さん、一緒に来て~うわーん
ってごねてた娘でしたが、なんとか説得。


でも、

職場で、やきもき。

ちゃんと行けたかな。。。
泣いてないかな。。。
途中、何事もなければいいけど。。。


心配で急いで家に帰ったら、

ちゃんと学校から帰って、準備して、自分で行けてました。

「えらいね~、ちゃんと1人で行けたんだっ!」
って褒めたら、
「これくらいできるし。」ってな感じで、けろっとしてるし(笑)

今日の出来事で、
彼女にとっての今日からの260日は、少しずつ自立に向けての準備期間になるのかな・・・・

って思いました。

うれしい反面、でも、少しさびしーーー汗

さて、明日KIN76(黄色い戦士・白い世界の橋渡し)は、私のマヤンバースデーです☆

どんな1日になるのでしょう。乞うご期待といきます(^^)/

でわでわ、また~ピカピカ







  • LINEで送る

同じカテゴリー(マヤ暦)の記事
新しい1年
新しい1年(2011-09-11 22:47)

ツォルキンワーク
ツォルキンワーク(2009-06-03 09:55)

KIN76の日の報告~
KIN76の日の報告~(2009-01-20 00:00)

KIN76
KIN76(2009-01-19 08:06)

マヤ暦のシンクロ②
マヤ暦のシンクロ②(2008-11-19 23:19)


Posted by marutsu at 21:38│Comments(0)マヤ暦
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。