てぃーだブログ › Natural One › マヤ暦 › KIN76の日の報告~

2009年01月20日

KIN76の日の報告~

ども、marutsuです。
今日もお越しいただきありがとうございます。ニコニコ


マヤ暦の誕生日だった昨日(KIN76)は。。。


いつもと変わりなく、

普段どおりに、淡々と、そして穏やかに過ぎました。


出張中の旦那からの電話。

「今日一日、どうだった?誕生日?」

と、聞かれ、

一生を集約した一日って話は、前日にしてあったので、

「平々凡々な人生のようです。」

と答えたら、

「じょうとうさー(笑)」

と、言ってました。


本当にそうだよね。

毎日、こうして生かされている。

平々と、淡々と、穏やかに。

そんな平凡な一日を、
何か特別な一日のように感じられる。
周りに起こる大小の事象を、さらっと流さずに
深く感じることができる。

マヤの暦を学んで、少しずつそんな感覚を取り戻しつつある気がします。


「今、ここ。」


KIN76の日が終わる今、そんなことを思っています。


ところで、


今日はお父さんがいないので、子どもたちは二人でお風呂に入りました。

その間、母は夕飯の後片付け。それが日課です。

私は、その時間がすごく好きなのです。

お風呂に入る二人の子の様子を、少し離れた場所から伺うと、とても楽しい。


入ってる間、ずーっとしゃっべている二人。

しかも、会話してるのではなく、二人がそれぞれ勝手なことをしゃべってる。

それが、とても楽しい。

ポケモンの歌を歌ったり、

学校で習った歌を歌ったり、

ココアのCMで、まるこが言う「○○ココア!」を連呼したり。


今日はなぜか、

「それが、アパマンショップだからっ!!」

を連呼していました(笑)


この、おしゃべり、なぜか一緒に入ってると、聞けないんですよね。
いや、同じようにしゃべってるんだけど、
こっそり聞く方が、心に入ってくるんです。

不思議なことに。

しかし、ずーっと風呂に入りながらしゃべっているっつーのも、不思議です。

やっぱり子供って、不思議でおもしろい存在です♪







  • LINEで送る

同じカテゴリー(マヤ暦)の記事
新しい1年
新しい1年(2011-09-11 22:47)

KIN75
KIN75(2011-03-09 21:38)

ツォルキンワーク
ツォルキンワーク(2009-06-03 09:55)

KIN76
KIN76(2009-01-19 08:06)

マヤ暦のシンクロ②
マヤ暦のシンクロ②(2008-11-19 23:19)


Posted by marutsu at 00:00│Comments(0)マヤ暦
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。