てぃーだブログ › Natural One › ご紹介 › 講演会のご紹介

2011年09月14日

講演会のご紹介

marutsuです。


以前、おうちサロンで、ヒプノセラピー(催眠療法)というセラピーをやっていました。

催眠療法とは、その名の通り、

催眠誘導によりクライアントを催眠状態にして、
過去のトラウマや本人も気づかない心の傷を癒していく、

というセラピーです。

このセラピーについては、過去のブログにも書いてますが、
http://naturalone.ti-da.net/c128691.html

潜在意識の中にある記憶や感情を顕在化し、自らの気づきへと導くもので、
カウンセラーやセラピストといった外的なアプローチとは違って、
自らの内的なアプローチになるので、まさに「腑に落ちる」という言葉そのもののセラピーです。

かつて幾度もセッションを行いましたが、本当に不思議でかつ有効なセラピーだと思います。

そんなヒプノセラピーを、私が学んだ先生が、来月来沖します。

詳細はここ↓
http://yurayurabody.ti-da.net/e3701337.html


関野さんは、私が、

「こうなりたい人No1」な人で、

尊敬とかそんな堅苦しい気持ちではなく、

「ああ、こんな風に生きれたら、ラクだろうな~」

と、思っているメンター(精神的な師)です(^^)

なので、関野さんをしばしばモデリング(まねる)したりするのですが、
まだまだ、修行がたりませぬ汗


この方の催眠誘導はすごいのです。

もう気持ちいいったら(笑)

催眠誘導は、セラピーだけでなく、リラクゼーション効果も多大なので、
一度誘導してもらうと、癖になるっていうか、もう心地いいのです。


あっ、話が脱線してる(笑)
今回のテーマは、ヒプノではないみたいですが(^^;)
興味ある方は、ぜひ関野さんのゆるりとした人となりに触れてみてください♪


でわでわパー


marutsu

  • LINEで送る

同じカテゴリー(ご紹介)の記事
再告知です
再告知です(2007-10-02 10:06)

地球に優しい夜
地球に優しい夜(2007-06-22 09:21)


Posted by marutsu at 21:40│Comments(0)ご紹介
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。