てぃーだブログ › Natural One › セミナー › お茶会第1回ご報告です

2008年03月11日

お茶会第1回ご報告です


ども、marutsuです。
今日もお越しいただきありがとうございます。ニコニコ


去った週末は、体調悪くて伏せってました(;_;)
2月に「急性副鼻腔炎」になり、一旦は病院に行って落ち着いたんですが、
その後、通院をサボってたらまたぶり返してました。
これって、副鼻腔に菌が入って化膿するんですが、偏頭痛が半端じゃないので辛いんです。
風邪の症状が悪化すると、こうなるようです。みなさんも気をつけてくださいね。


さて、そんな感じの不調の中、
「潜在意識と対話するお茶会」
の第1回を、本日無事に開催することができました。パー

体調不良で欠席の方が一人いたので、私を含めて5人のゆるりとしたお茶会。

すごっく楽しかったです。
↑主催者が一番楽しかったのではなかろうか・・・


みなさん、「潜在意識」には、すごく関心が深いようで、説明の際には、一生懸命メモを取ってらしたのが印象的でした。
ティーブレイクを随所に交えながら、瞑想誘導や心理ワークをしました。

潜在意識とはどんなものか、
催眠とはどんなものか、
が直に分かっていただけたかな~と思います。


それから、『掃除』というのが、キーワードとして出てきましたよ。
なかなか自分が思うように片付けられないっ汗
という悩みが、私も含めてみなさんお持ちで・・・大いにその話題で盛り上がってしまいました。


もしかしたら、そのテーマで一つのワークショップができるかも・・・電球

お茶会の2回目は、2週間後です。
その間に、行動課題もありますが、みなさんがこのお茶会に参加する前と後で、何らかの変化を感じていただければいいな~と思います。

まずは、『小さくても確実な変化』を、ですね。

参加されたみなさん、ありがとうございましたハート
あと2回、大いに楽しみましょうねニコニコ



  • LINEで送る

同じカテゴリー(セミナー)の記事
コーチング講座
コーチング講座(2010-09-11 00:00)

減量月間
減量月間(2009-10-07 10:40)

爆笑のお茶会
爆笑のお茶会(2008-07-02 15:57)


Posted by marutsu at 23:21│Comments(7)セミナー
この記事へのコメント
☆natukakaさん

おお~っ!
小さな変化実行中なのですね!
素晴らしい~(^-^)
報告、楽しみにしています☆
お陰さまで急性副鼻腔炎は、快方に向かっています。ありがとう(^^)
Posted by marutsu at 2008年03月18日 17:04
先日はお邪魔しました^^
その後、掃除と小さな変化を実行中です
次のお茶会までにはご報告が出きればいいなぁと思っています。
次回が楽しみです

急性副鼻膣炎は大丈夫ですか?
早く治る事を祈っています
Posted by natukaka at 2008年03月17日 13:51
☆るみなりさん

先日は、こちらこそありがとうございました。
お花と差し入れまで。。。(T_T)
あのこじんまりとした人数がお茶会にはGOODですね(^^)
楽しかった。
また、次も楽しみましょうね(^O^)/
Posted by marutsu at 2008年03月16日 18:08
marutsuさぁん★
先日はお世話になりました。
ホントとっても楽しかったです♪
参加されてる方々もとーってもいい方ばかりで、とてもいい雰囲気でしたぁ◎
marutsuさんの説明もわかりやすくて花◎
次も楽しみにしてます☆
お体お気をつけ下さいませ∞
Posted by るみなり at 2008年03月14日 22:42
☆kicoさん

そう、kicoさんが参加できなくて残念だったよ(;_;)
急性副鼻腔炎は、まだ完治してませ~ん(涙)
もう、慢性化してるのでは・・・(頭痛い~T_T)


☆ayanoさん

こちらこそ、参加いただいてありがとうございます。
楽しかったですね。私も次回がみなさんにお会いできるのが楽しみです(^-^)
楽しいだけでなく、小さな変化も・・・ですねっ(^O^)/
Posted by marutsu at 2008年03月13日 14:11
marutsuさん♪昨日はありがとうございました!!

私もとっても楽しかったです。いろんな話に花が咲き・・・いろんなところでつながってて・・・♪小さくても確実な変化・・・ですね。小さな気づきがあった気がします!

あと2回がとても楽しみです♪参加の皆様またおしゃべりしましょうね♪よろしくお願いします!
Posted by ayano at 2008年03月12日 11:39
『すっごく楽しかった♪』と言われると
参加できなかったのが益々悔やまれてなりませぬ!
チックショ~!!(泣)

掃除か・・・
早速とりかかりますです、ハイ。

ところで、急性副鼻腔炎はもぉ大丈夫なんですか~?
病気になると普段なんとも思ってない健康の有難さが身に沁みます。
潜在意識を使って『一生健康!』とかってできませぬかの?(笑)
Posted by kicokico at 2008年03月12日 10:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。