てぃーだブログ › Natural One › セミナー › 講座無事終わりました

2008年09月26日

講座無事終わりました


ども、marutsuです。
今日もお越しいただきありがとうございます。ニコニコ




**********************************************
地域力UPフェスティバルのお知らせはこちらです↓
http://naturalone.ti-da.net/e2295229.html
チケット販売中です!
**********************************************



以前お話した、浦添市の『わたしへのごほうび講座』。

3回シリーズの2回目を私が受け持つことになり、

昨日、無事講座が終了しました。


参加者のみなさん、

”「ヒプノセラピー」という言葉を初めて聞いた”

という方ばかりで、うまくお伝えすることができるかな~
とちょっとドキドキでしたが、
終了後に、各々の方からいろいろと質問があり、
みなさんの関心の高さを窺うことができて、とてもうれしかったです(*^^*)


ヒプノセラピーはカウンセリングの技法の一種ですが、
それにとどまらず、高いリラクゼーション効果もあります。
深い呼吸法は、身体の緊張をほぐし、心身ともにリラックスした状態
になるので、催眠中はとても気持ちの良い状態になります。
(体感には個人差がありますが・・・)
その間、潜在意識が優位にたつので、ひらめきや直感が働くことも
あります。


昨日は、そのリラクゼーションを主目的に、
瞑想誘導を行いました。

初めての方が多く、みなさん、なかなかイメージするのは難しかったようですが、

「誘導文に癒され、涙が出てきました」
「これから、何か楽しいことが起こりそうな気がします」



などのご感想を頂いて、ほんっとにうれしいですっ(T_T)


おりしも、昨日は40歳最後の日でした。

節目の日に、とても素敵なお仕事をさせていただいて、感謝です☆




ということは、今日、また一つ歳をとったわけです(^^;)

今日は仕事をお休みして、県立美術館で開催中の
『相田みつを展』
で、癒されてきま~す☆




  • LINEで送る

同じカテゴリー(セミナー)の記事
コーチング講座
コーチング講座(2010-09-11 00:00)

減量月間
減量月間(2009-10-07 10:40)

爆笑のお茶会
爆笑のお茶会(2008-07-02 15:57)


Posted by marutsu at 07:55│Comments(5)セミナー
この記事へのコメント
☆kicoさん

コメントありがとうございます。

kicoさんも、10月、いよいよ再始動ですね。
応援してますよ!
会社帰りに、ぜひセッション受けたいな~。

ちょろっと、遊びにも行かせていただきまする~(*^^*)



☆kcorinさん

コメントありがとうございます。
「簡単ヒプノ講座」、いいですねぇ☆
楽しそうだ(^^)

ぜひ企画してください!どこにでも行きまっせ!(*^^*)



☆moaniさん

コメント、ありがとうございます☆
そうそう、帰り際にフラの皆さんに会えたのですが、moaniさんがいないな~
って思ったですよ(^^)


今度、ゆっくり、あのリーディングのお話を聞かせてくださいね!(^O^)



☆コトリさん


コメントありがとう☆
こないだは、電話で話せて楽しかったです。
いつも、感謝してます。
10月に会えるのを楽しみにしていまーす(^O^)
Posted by marutsu at 2008年09月28日 22:50
大成功おめでとうございます★
これから活躍の場がますます広がりそうな予感が♪
応援してますよぉ~&私もがんばるぞぉ~
Posted by コトリ at 2008年09月26日 20:49
お誕生日おめでとうございます♪
そして講演会お疲れ様でした^^
昨日はフラレッスンお休みしてしまったのでお会いできなくて
残念でした。。先日のリーディングのお話も聞きたかったんですけど・・・。
またゆっくりサチコさんのサロンにでも集まりましょう!!
Posted by moani at 2008年09月26日 19:58
お誕生日おめでとうございます☆
講演成功もおめでとうございます!
良い年の重ね方が、すっごい大人ーで、
とても羨ましい限りです♪尊敬してます。

ピンときたんですが、
ママ友、人数集めたら「簡単ヒプノ講座」とか、
開催できますか、我が家とかで?in居酒屋とかで?
あぁ、なんかいいかもぉー。うしし。
そんな感じになったら、お招き申し上げますます。
Posted by kcorin at 2008年09月26日 10:50
講演成功おめでとうございます!
そして、お誕生日おめでとうございます☆

なんかイイ感じですね~
これからもどんどん波に乗ってステキな人生を切り開いていく予感☆
marutsuさんのブログ見てたら『私も頑張らなきゃ!』っていつも思います(笑)

今日は相田みつを展に行くのですね~
ステキな言葉の魔法で心が癒されるとイイですね~^^
Posted by kicokico at 2008年09月26日 09:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。