てぃーだブログ › Natural One › セミナー › 減量月間

2009年10月07日

減量月間

ども、marutsuです。
今日もお越しいただきありがとうございます。ニコニコ


「ちょっと、太り過ぎじゃないかっ!?」
「大丈夫かっびっくり!!?」

と、大きくはりだしたお腹を心配されて、久しい夫。

周囲からいくら言われても、
「だからよー」
と、まるで気にしてない素振りの夫。

しまいには、妻の体調管理能力も疑われはじめ、
妻もどうしたものかと思案にくれてましたが。


やっと、本腰を入れて減量にとりかかり始めました。
理由は簡単。
来週、健康診断があるから(笑)


前々回の診断では、
「奥さんを連れてきなさいっ!ごはんの作り方おしえてあげるからっ!」
と、医者に怒られた。

「なぜに私が・・・」と思いつつ、
前回の診断前には、私も一緒に禁酒・食事制限をし、
なんとか怒られずにすんだけど。


今回も、今週から禁酒をはじめ、炭水化物を極力控えるように。

そして、
朝も5時に起きてウォーキング。


そして今回選んだエクササイズは・・・

なぜか、「コアリズム」(笑)

何でも、職場の人(45歳女性)が、コアリズムで12kg痩せたそうで・・・


もともとリズム感があまりないと自負する夫。

悪戦苦闘してますが、がんばってますよ~。

この2日間で2kg痩せたと喜んでます。
健康診断終わっても続けてほしいけど・・・

痩せるとなかなかイケメンだと、妻は思ってるのだけど、
結婚以来そんなイケメンぶりはほとんど見たことないので、
ぜひ、がんばってください(爆)






  • LINEで送る

同じカテゴリー(セミナー)の記事
コーチング講座
コーチング講座(2010-09-11 00:00)

爆笑のお茶会
爆笑のお茶会(2008-07-02 15:57)


Posted by marutsu at 10:40│Comments(7)セミナー
この記事へのコメント
☆るみなりさん

そうそう、るみなりさんに会ったって言ってました~♪
超ガン見してる家族がいるから誰かな~と思ったら、
るみなりさん一家だったって(笑)

>『イケメンっぷりに更に磨きがかかってました☆』

まだまだこれからよ~~。こうご期待(^O^)
Posted by marutsu at 2009年10月19日 20:39
さきほどウォーキング中のご主人様とばったり。
がんばってますね~~♪
『イケメンっぷりに更に磨きがかかってました☆』
Posted by るみなり at 2009年10月17日 23:10
☆apiletさん

はっさ、コアリズム、私も一緒にやってるけど、
難しいってば~。
絶対他人が見たら爆笑もんですよ。

apilet家もぜひ復活させてください。

次回の吞み会には、一緒に踊ってみましょう♪


☆apikotさん

>・・・ダイエット計画を祈念して、

↑この”祈念”のところが”断念”に読めてしまった・・・
今日まで続いてますよ。
今日の模合も、「呑まないでみよう」って今のところ
言ってるので、誘惑しないでね~(笑)


☆kicoさん

ブログ開設おめでとう(^O^)/

今週ずっと、早朝ウォーキングは続いています。
過去に、かなり痩せた時期もあったので、
本人いわく
「その気になればいつでも痩せられる」感があるみたい。

それがやっかいなのよね~(笑)



☆コトリさん

おのろけ・・・はははっ(^^;)
というよりも、いかにダイエットに本気にさせようか・・・
という感じです。

「痩せてたらイケメン」な人は、周りに結構
いませんか?(笑)
Posted by marutsu at 2009年10月10日 10:24
最後にうっすらおのろけ、入ってましたね。笑

微笑ましいっす!!
Posted by コトリ at 2009年10月09日 23:30
2日で2kg減はスゴイ~!羨ますぃ~(◎o◎)

健康診断があるからダイエット・・・
気持ちわかります!
会社員時代は私もそうでした^^;

しかし、早朝ウォーキング&コアリズムって最強っスね!
イケメンに磨きがかかる日もそぉ遠くなさそう☆

話は変わりますが、新しいブログ始めました。
よろしければ遊びに来てくださいネ~
Posted by kico at 2009年10月07日 14:31
marutsu夫がコアリズムのダイエット計画を祈念して、

週末は盛大に飲みましょう。


とかいいつつ、夫婦そろってメタボ予備軍の我が家も、

封印していたコアリズムの印を解く時期かも、、、(~_~;)

ちなみビリーは過酷すぎるので埋葬しました。
Posted by apikotapikot at 2009年10月07日 12:38
でーじウケました~(`▽´)
marutsu夫がコアリズムしてる姿…(笑)

でも、ウチはビリーもコアもたった一度再生したのみなので…
marutsu夫、すごいです!エライです!
今週末会うのを楽しみにしときますね
Posted by apilet at 2009年10月07日 10:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。