てぃーだブログ › Natural One › セミナー › メイク・ア・ウィッシュのトレーニング

2009年04月14日

メイク・ア・ウィッシュのトレーニング

ども、marutsuです。
今日もお越しいただきありがとうございます。ニコニコ


先週末、メイク・ア・ウィッシュ・オブ・ジャパンのボランティア・トレーニングがありました。

沖縄での開催は、実に久しぶり。
私はあいにく娘の保育園の遠足と重なってしまい、初日は参加できず、2日目からの参加でした。

一度受講しているとはいえ、

やっぱり、いっぱい忘れているよ~~(汗)

実際の活動の中で、たくさん指摘されてること、注意されていること、

改めてテキストを見直すと、

ちゃんと書いてあるじゃん(--;)ダメじゃん。

ってなことがいっぱいでした。反省しどおしでした。


そんな中、
嬉しかったのは、

私のブログを見て、友人のサマンサさんさんが
参加してくれたこと。

こうして、私という小さな存在でも役に立ってるんだな~って実感できると
すごく嬉しい。


沖縄は、こどもたちからもとても人気のある地。

「イルカと遊びたい」
「ちゅら海水族館へ行きたい」
「きれいな海でダイビングがしたい」

様々な夢を抱いて、こどもたちはやってきます。

そんなわくわく感は、ボランティア自身にも伝染して、
夢のお手伝いは、本当に自分自身も癒してくれます。


こうして、

どんどん、ボランティアの輪が広がっていって、

何も特別なことでなく、

本当に、

気軽にいつでもできるときに参加できる

と皆が思えるような、

そんな社会になるといいな。


そんなことを改めて思ったトレーニングでした。



  • LINEで送る

同じカテゴリー(セミナー)の記事
コーチング講座
コーチング講座(2010-09-11 00:00)

減量月間
減量月間(2009-10-07 10:40)

爆笑のお茶会
爆笑のお茶会(2008-07-02 15:57)


Posted by marutsu at 20:27│Comments(2)セミナー
この記事へのコメント
☆おかみさん

本当に、お久しぶりに会えて、嬉しかったです。
先日の講習会で、また新たな輪が広がること、
わくわくしています。

また、ご一緒できることを楽しみにしています(^^)
Posted by marutsu at 2009年04月17日 10:18
こんにちは

孫の成長を忘れない為に今回参加しました。

共に学べる幸せを観じました。

ありがとうございます。

又お目にかかれること楽しみにしてます。

愛と感謝を込めて、喜美子
Posted by おかみ at 2009年04月16日 01:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。