てぃーだブログ › Natural One › 心理の話 › 自由な夏

2008年07月16日

自由な夏


ども、marutsuです。
今日もお越しいただきありがとうございます。ニコニコ


「もっと思ってることを自由に表現しなさい」

と言われた。

そして、いろいろなことに対しての、自分なりの見解を表すように促された。

・地球温暖化
・自然破壊
・アセンション
・宇宙
・神
・進化論
・人間


いつでも、語彙貧困で舌足らずな私だけど、
一生懸命、自分の見解を説明した。

多分、その見解は、多くの人が理解しがたいものだと思う。
(だから表現しようとしなかったのか)

だけど、

それを一通り聞いてもらった。

そして、

認めてもらった。


一抹の安堵感。


と一緒に、

左半身に感じていた凝りが、すーっと抜けて、頭が軽くなった気がした。


最後に、

「表現しないから、頭痛や頭重がなおらないんだよ」

と言われた。
(頭痛や頭重があることなんて、話してないのに)


確かに、最近毎朝、頭の重さで目が覚める。




7月

という月は、いつになっても、私にとっては鬼門の月だった。

パニック障害と診断された年もあった。
ベンチャー企業を辞めた年もあった。




結婚式をやった年もあった。
こどもを産んだ年もあった。




あれっ!? 


ほんとに、鬼門なのか!?(笑)


起こってることは、すべて中立な事実。

ただ、

それをどう受け取るかは、その人次第。


ほんと、そうだね。



何事にもヤル気が起きず、ただ、たんたんと過ごす日々。。。
それで、ブログも滞っている(←言い訳か^^;)

そろそろ、7月も中盤、です。


表現しなきゃ。


それで、頭痛と頭重が治るなら(^^)

こんなにいいことは、ないな。

そろそろ、夏休みだし。

ね(^^)v



  • LINEで送る

同じカテゴリー(心理の話)の記事
人間だもの
人間だもの(2008-09-13 00:00)

涙の登校
涙の登校(2008-06-20 14:19)

ありのまま
ありのまま(2008-05-30 23:16)

ラポールって大事
ラポールって大事(2007-08-13 13:16)


Posted by marutsu at 21:37│Comments(5)心理の話
この記事へのコメント
☆コトリさん

先日は、携帯メールに気づかなくてごめんね。
ブログも見たよ~。ありがとう☆

ブログを続けるってかなり大変だけど、マイペースで、お互いがんばろーー(^O^)/
Posted by marutsumarutsu at 2008年07月19日 12:57
この記事で、ブログを更新できやした♪

ありがと~(^^)
Posted by コトリ at 2008年07月17日 22:44
☆ゼロさん

お久しぶりぶり(^O^)/
元気でしたか?
そうですね、幸せですね。
私は、周りに恵まれていると感じます。
ただ、感謝のみ、です。


☆つきふく~

ははは、恥ずかしいのだが、思慮深いわけでもないので、そんなにたいそうな見解ではないのだ。

でも、また、会って話したいね~。

何かあったら、また誘ってね☆
Posted by marutsu at 2008年07月17日 22:13
おお、marutsuねーさんの見解が聞きたいッス!
とくに3番目以降、興味津々。

できれば直接話が聞きたい~。
Posted by つきふく at 2008年07月17日 12:51
そうだ。表現をしよう!

誰か聞いてもらえる人、認めてくれる人がいるのは、幸せなことです。
Posted by 零空間 at 2008年07月17日 11:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。