てぃーだブログ › Natural One › スピリチュアル › やさいのようせい

2007年06月01日

やさいのようせい


ども、marutsuです。
今日もお越しいただきありがとうございます。ニコニコ

昨日は、不思議な出会いキラキラ がありましたので、そのお話を・・・

昨日は、レイキの師匠、カズさんのレイキ交流会でしたパー

以前のカズさんの中城事務所でやっていたときのように、
久々の少人数で、まったりとした時間を過ごしました。


スペシャルゲストの『けろっく』さんが東京からいらしていました。

けろっくさんは、草木の精霊や月と話ができるという不思議な方でした。

たまたま、けろっくさんとヒーリングのパートナーになった私
(たまたま・・・というか、私が引き寄せたかも *^^*)

最初のワークは、相手の人となりを直感で当てっこするワーク。

そこで、けろっくさんが私をリーディング・・・
すると、けろっくさん、
「野菜!野菜! 野菜の精霊!」と何度か連呼。

どうやら、私、野菜ゴーヤーの精霊と縁があるようです。。。びっくり!

野菜畑のイメージも広がってるとか・・・

じつは、私たち夫婦は定年後は畑を耕しながら、まったりと過ごす・・・のが、夢でして・・・それが分かっちゃったのかな。

野菜の精霊と言えば・・・

NHK教育TVで、毎朝やってる
『やさいのようせい ~N.Y.SALAD』 
が親子でお気に入りです。

すごく、個性的なキャラクターデザインで、かわいいんですよ。ようせいたちが。
誰がデザインしたんだろう・・・と思っていたら、あの有名なイラストレーター、天野喜考さんでした。
へぇえ~、こんなキャラクターデザインもするんだ~ って思いました。

昨日は、そのほか、けろっくさんの不思議な話もたくさん聞けて、不思議な時間と空間でした。帰りはバタバタしてて、ご挨拶もできませんでしたが、この場を借りて、
けろっくさん、楽しかった。ありがとうニコニコ

いやしかし。。。変な精霊でなくて良かった。。。(例えば、酒樽とかガ-ン


  • LINEで送る

同じカテゴリー(スピリチュアル)の記事
妖精の夢と金縛り
妖精の夢と金縛り(2009-09-23 10:06)

すべては必然!?
すべては必然!?(2009-01-29 22:43)


この記事へのコメント
☆けろっくさん

ええええーっつ、あんなかわいい子たちを見ることができるんだね~(@_@)
いいな~、うらやましいっすよ。私も見たい、コロボックル(^^)
marutsuの子どもは野菜の妖精なのね・・・
TVの妖精ほどかわゆくないよ~(^^;)
Posted by marutsu at 2007年06月04日 13:07
わおっっっっっーーーーーーー!!!
marutsuさんっ!!!!
またまた、けろっく号泣!!!

たった今、
「やさいの ようせい」 の、番組HPを 見て来ました!

marutsuさんっ!!
marutsuさんは、『野菜の精霊』 って伝えたよね。
で、
marutsuさんの子供が、
『野菜の 妖精』 だったなりよーーー!!


それから、
この予告映像!!
けろっくが いつも見ている、
けろっくの お友達の コロボックルと、一緒だーー!

けろっく 嬉しくて、 本当に嬉しくって、
またまた 号泣ーーーー!

marutsuさん ありがとーーーーーー!
Posted by けろっく at 2007年06月03日 23:11
コメントありがとうございます

☆アガイてぃーださん

ウケました。野菜の妖精。でも、なんで野菜なのかけろっくさんに聞きそびれました。今度、絶対聞いてみます。N.Y.SALAD、かわいいでしょう~?私の?野菜の精霊もあんなにかわいいかは不明(--;)


☆kicoさん

爆笑の渦でしたね。けろっくさん、最高でした。私の野菜の精霊もTVのようにかわいいかは・・・上に同じ(笑)


☆りかさん

ちょっと落ち込みモードだったのですか~?
大丈夫~?この季節は、落ち込みモードの人が多いようですね。そんなときは、自分を甘やかして、ゆるゆるしてもいいんだよ~(^^)
Posted by marutsu at 2007年06月02日 17:04
こんばんわ marutsuさん 
やさいのようせい お姫さま占い
どちらも たずねてみました
最近 おちこみ続きだったので 
とても ほんわかしました☆
ようせいさんたち とても優しい色ですね
marutsuさんも同じ色してるんだろうな
妖しさからかわいさまで
表現される天野喜孝さんも
改めてすごいって思いました
眺めてたら
もっと自分に優しくなれそうです
ありがとうございました
Posted by り   か at 2007年06月02日 00:19
昨日はお疲れ様でした☆
けろっくさん、サイコ~でしたね♪
『野菜の妖精!』発言に全員が振り返ってましたし(笑)

TVの“やさいのようせい”もカワイイですね~
marutsuさんにはこんな可愛らしい妖精がついているのかぁ・・・
ちょっと羨ましい(^^ゞ
Posted by kico at 2007年06月01日 22:57
ウケましたね。野菜の妖精(笑)

野菜の妖精ってまったくイメージができなかったのですが、紹介してもらったリンクはとても参考になりました。
なるほど、かわいらしいじゃーありませんか。
Posted by アガイてぃーだ at 2007年06月01日 20:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。