てぃーだブログ › Natural One › 心理の話 › 何かを手放すとき?

2007年07月25日

何かを手放すとき?

ども、marutsuです。
今日もお越しいただきありがとうございます。ニコニコ


ブログ1週間滞ってました(ーー;)

いや、この2,3日、またどよ~ん曇りとしてました。

今月初めに受けた『けろちゃんねる』で、ここしばらくのどよ~んが、今の自分にとって
必要な不可欠な事象だと認識して、そこから、ちょっと上昇気流に乗ったかに見えましたが・・・

また、同じような症状が出てます。
とにかく、虚無感が取れないのです。

ふつーに生活はしてます。ふつーに育児もしています。
仕事になると、ちゃんと仕事モードにも切り替わります。


でも、ふと我に帰ると、脱力してダラダラとしている自分がいます。
そして、睡眠時間が超不規則。
長時間眠れたかと思ったら、次の日は夜中に目が覚めてそのまま朝まで・・・とか。
眠りの質はあまり良くないかもしれません。夢ばかり見てる感じ。
それも、あまり意味のなさそうな夢ばかり(笑)

こういう症状って、心療内科にいくと、「うつ症状」って診断されるのかな?(笑)


昨日は、2ヶ月に1度お世話になる整体の日。


スピリチュアルな整体師の方には、いつもタイムリーなアドバイスをもらうので、
今回も何かしらご神託(笑)を・・・と思っていました。


でも、今回行くと、入った瞬間からこの方もどよ~んとしているのが分かりました(笑)

案の定、そうみたいで。状況は私とまったく同じ。
「marutsuさんもそうでしょ?」と、言い当てられたのはさすがっ!

そういうとき、
いつもは、何かしらのメッセージを受け取るというのですが、今回はあえてメッセージはなく、
「ただ流れに身を任せない」
と出たそうです。整体師さんにおりてきたメッセージだけど、これは私にも言えること。


『けろちゃんねる』でも、同じこと言われましたね。

次のステージへ上るための試練・・・だとか。

だから、外に答えを求めるのではなく、ひたすら内観、内観、内観する必要があるとのこと。

そして、「執着を手放すとき」にも来てるらしい。



うんうん、何か思い当たるぞ。。。ここ最近モンモンと考えていることに当てはまるかもしれないぞ。。。

ついにそのときが来たのかも・・・

その整体師さんが言ってたことは、
「人はみんな、大河の一滴。川の流れに任せて流れていくもの。
 そして、何かが起こったときは、不安で川べりの草を捕まえて流されまいともがくのも人。
 でも、そこにずっと捕まっていたらそこで終わり。流れに任せないとね。」


今がそういう時期なのかもしれませんね。

そして、
「いろいろな宗教あるけれども、本当は人それぞれが自分の中に”神”を持っているもの。
 そのメッセージを素直に受け入れ、行動を起こすことが魂が一番喜ぶこと。」


ご自分も、どよ~んとしているはずなのに(笑)、いろいろなお話を聞かせてくれて感謝です。


外にばかり答えを求めるのではなく、もっと自分を信頼して心の声を素直に受け取れるように・・・

しばし修行の時期ですねおすまし




  • LINEで送る

同じカテゴリー(心理の話)の記事
人間だもの
人間だもの(2008-09-13 00:00)

自由な夏
自由な夏(2008-07-16 21:37)

涙の登校
涙の登校(2008-06-20 14:19)

ありのまま
ありのまま(2008-05-30 23:16)


Posted by marutsu at 22:28│Comments(4)心理の話
この記事へのコメント
コメントありがとうございます。

☆tiaraさん

元気になりましたー。でも、ちょい夏バテ気味。。。
お友達から電話ありましたよー。どうもありがとう。
心を込めて、伝授させていただきますっ!!


☆kicoさん

昨日はありがとう。kicoさんのお陰でアクティブになれてる今日この頃。
kicoさんの今のいい感じを、少しおすそ分けしてもらってる感じ☆

また、茶ーでも飲みに行きましょうね(^O^)


☆けろっくさん

けろちゃんねる、わっ、わっ、忘れてないなりよっ!!
だから、耐えてます。ひたすら、ひたすら・・・(笑)
さっき、超長文メール送りましたー(^^;)

気にかけてくれてありがとうです。
Posted by marutsumarutsu at 2007年07月31日 13:03
ちは~~~っす♪
大丈夫なりか~??

何にも 心配すること ないなりよ~。
この前の 話を 思い出してみて~。
もしかして・・・、
わ、わ、忘れたなりかっ?! (汗)

今回、何故 また 虚無感 なのかっ。
その答えは、
当たり前の ぽんぽこちゃん でーーすっ♪
(あっ、いけない いけない。
今 marutsuさんは 気分は秋 なんだった・・・!)

遠慮なく、メールでも 下さいっ♪
Posted by けろっく at 2007年07月28日 21:34
うにょ?
お加減あまりよろしくないよ~でござぁすなぁ~

私も今年の1月~2月は睡眠障害っぽかったです。
その時、心療内科に行ってたら『鬱』と言われてたかもしれない(汗)

脱力ゆるゆるで良いではあ~りませんか♪
動けるようになったらパワフルに活動できるハズ!
きっと今この時間もmarutsuさんに与えられた大事な“内観”time。
自分の気持ちに従って人生楽しみまひょ(^O^)v
Posted by kico at 2007年07月26日 08:33
マールツさん、おげんこ?
でも、ない?

すごく深い洞察の時期にきてるみたいですねー
やはり内観しかないのでしょうね。

あ、友人がレイキファースト伝授希望だそうですっ
電話するって言ってましたーよろしくデス♪
Posted by tiara at 2007年07月26日 00:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。